マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

青にレリック4枚入れてみました@ロスアカ

昨日パチスロ6万負けて傷心のマイセンです、こんにちわ。
今月12万以上負けてますw
気を取り直してロストアーカイブのお話です。

この名手さんを使いたくてレリックを4枚入れました。
ニティカ君よりもスタッツが高いのがポイントです。

良かった点

名手さんで手札が増える上に、ターン終了時にレリックのコストが下がるのが大変良かったです。

緑相手に早めに張れるとかなり強かったのと、自分の魔導工作員を戻して再利用とかも出来ました。

問答無用で除去出来る心強いカードでした。
名手さんのおかげで3マナ以下で張れる事が多かったので、その点は助かりました。

悪かった点

手札がレリックだらけになる事がありまして、LO狙いやバーンデッキ相手に苦戦させられました。
当然の事ですが、レリックが張られているマスにレリックを重ねては張れません。
倒したい/戻したいミニオンのマスにレリックが張れない状況がまぁまぁありまして、レリック頼りでは安定した戦いが出来ないという事を実感しました(今更感)
というか、

コイツですよコイツ
倒したいミニオンのマスにコレを張られるとコチラはレリック張れないし、周りにわんさかミニオンを並べられるとエアライダーで壊しに行く事も困難だったりします。
やはり緑デッキの時代なのでしょうか?
どなたか私をご指導下さい、お願いします。


※追記
火種2枚→ハンデスされる事が多いので2枚にしました。
吟遊詩人いらんの?→火種2枚入りですが、吟遊詩人が役に立たない状況が多かったので抜きました。


それでは、良きロスアカライフを

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する