マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

無駄な育成なんて無い@ウマ娘

強いウマ娘が出来ないと「はぁ~マジ無駄な時間過ごしたわー」っという気持ちになりませんか?
ゲームを楽しむコツは「モチベを下げない事」だと思っている私です。

コチラは先日私が育成したゴミウイニングチケットちゃんです。
ご覧の通り残念な能力で「え?こんなレースで負けるの?」という終わり方をしてしまいました。
これを「はぁ~マジカスだわ!」と思うか「さっ次!」と思えるかで大分違ってくると思います。
強い娘さんが出来ても因子がクソだったりする事もあるでしょうし、無敗でURAファイナルまで行って「楽勝だな」と思ってたら出遅れからのハナ差の2着でスマホぶん投げそうになったるする事もあるでしょう。
しかし無駄な育成なんて無いんです。
余程の失敗をしない限り、育成すればマニーは増えますしある程度のレースに勝ってレイ(有馬記念とかの旗みたいなの)を獲得出来たりもすると思います。
そういった積み重ねが重要であり、そんなにポンポン強い娘さんが出来てしまったらそれはそれで面白く無いと思うのです。

このダイジョーブ博士みたいなのでぶっ壊された子の数は数えきれないというか、まだ成功した事が無い私です。
流石の私も心が折れそうになりましたが「マニーが少しでも増えてくれればヨシ!」の精神で何とか持ちこたえました^^;
まぁ、そんなこんなでモチベの維持は本人次第なので、なかなか強い娘さんが出来なくてもイライラせずに気長にイキましょう!

・おまけ

伝えたかった事は全部書いたのですが、記事としてのボリュームが少なすぎるのでおまけを書きますね。

保健室!
娘さんに頭痛とかのデバフが付いた時に治してくれるやつです。
これご存じ無い方やついつい見落としがちの時があります。
会話パートを高速スキップしてると「いつの間にかデバフ状態だったぞ!?」となりやすいので、この保健室の点灯の有無は常に確認するクセを付けた方が良いです。

あとこのお休み確認です。
休ませるつもりは無かったのに誤タップで休んでしまった!という事が誰しもあると思います(私は何度もヤリました)
少々面倒かもですが、お休み選択時に確認のポップアップが出る設定にしておけばそういった悲しい事故を防ぐ事が出来ます(ダブルチェックヨシ!)

オプション画面から設定が可能です。
お出かけや保健室も設定可能なので、うっかりミスの多い方はONにしといた方が良いかもです。

それでは皆さん、ご安全にノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する