マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ミホノブルボン参戦!@ウマ娘

ミホノブルボン(とサポートのターボちゃん)が使える日が来るとは・・・
ブルボンは私が最も愛した馬であり、現役時代も馬券を買って・・・
いや、買えない年齢だったので応援(笑)してました。
ライスシャワーが勝った菊花賞では馬券は取ったものの「おいぃー!!!」とブチ切れたものです(キョウエイボーガンに)
ブルボンの引退後はビデオは勿論買いましたし、

この本も予約して買いました。

アニメではこんな感じのトレーナーさんですが、

ブルボンの調教師である故・戸山為夫さんはこんなにも優しげなお方でした。
実際は鬼の様な調教を施す方でしたが


そんなブルボン大好きな私ですが、既に10万以上課金しておりまして「これは知り合いのパチンカスを笑えないぞ?」と反省している所で今回のピックアップガチャです。
ウマ娘プリティーダービーというゲームは無課金でも楽しく遊べるゲームです。
3000万も課金した猛者がいると聞きましたが、上を見たらキリが無いのでお金を使う前にまず頭を使って、少ない資産で強い娘さんを育成していこうと決心した私です。
過去に100万以上課金したネトゲやソシャゲがありまして、それはそれで良い思い出になったのですが、当時知り合って未だに縁が続いてる方々とは別に課金してなくても仲良くなれたんじゃないか?
課金し過ぎだったんじゃないか?
とも反省しております。
じゃぶじゃぶお金を使ってる時は楽しいのですが、その後に襲ってくる後悔の味は非常に苦く、自己嫌悪に陥る事も多々あります。
という事で今回の私はブルボンのピックアップガチャを見送る方向で行く決心をしました。
奇しくもアクション対魔忍の新プレイアブルキャラが入手可能な日でもありますので、一対魔忍として甲河アスカとキャッキャウフフしようと思います。
↑↑ここまでは昨日下書きとして書いた分です↑↑
↓↓以下は本日の私です。↓↓

↑朝起きた時の私

twitterのTLで「ブルボン引きました!」「ブルボンめっちゃ可愛い!」といったツイートを見ている時の私

( ^ω^)・・・

イクしか無い!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

うんうん、スタミナタイプなのね、なるほどなるほど。

★4に上げるとこんな感じかぁ~
女神像のストックも尽きたし、今回は★4止まり・・・

止まれる訳が無いw

プラス6万ぶち込んで★5にしましたw
結局12万も使っちゃいました。
最初の200連で出た★3はブルボン、テイオー、マック、ライス、マルゼンスキー、スペ×2とまぁまぁでしたが、次の200連はマックとブルボンだけでした^^;
スキルもMAXにしたいけど、朝日杯フューチュリティステークスをアホ程勝たないといけないみたいなんで、ボチボチ頑張ります。
今月だけで22万円も使うとは・・・
明日から節約生活を営もうと思いましたが、週末くろたんさんと遊びにイクので来週から節約します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する