マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

セイウンスカイ登場@ウマ娘

出た時は「先頭キープすんのしんどくない?」と思ってましたが、非常に強いウマ娘でした。

とにかく固有が強いです。
継承しても強いので「逃げなら取り合えず付けとけ!」みたいな感じです。
金スキルの「脱出術」も非常に強力な中盤スキルです。
ウンス自身の強さはそれほどでも無いのですが、マグレで終盤に先頭をキープ出来てると大体勝ててしまいます。
仮にウンス自身をチャンミや競技場で使わないにしても、逃げ育成で必須の固有スキル持ちなので、継承因子を制作するために自前で持っとくと便利です。
成長率的にスタミナと根性というのが育成しにくい感じですが、マイルと中距離で活躍出来るので悪くはないはずです。
※長距離は逃げが弱いので育成シナリオ以外では使いません。
ジュエルに余裕のある方はガチャを回した方が良さそうです。

サポカの方はスズカもタマちゃんも無理して引く様なカードではありません。
この二人が好き!とか、もう少しで完凸する!とかで無ければスルーした方が良いでしょう。
中途半端にガチャを引くよりかは「15万ジュエル貯めて欲しいサポカを絶対に完凸させるんだ!」くらいの心持ちでいた方が良いと思います。

まとめ

・ウンスの固有は継承しても強いので引いとくべき

・サポカのガチャはスルーが吉

そういえばジェミニ杯はグレートなリーグの方で登録しましたが、オープンリーグが「Bランク以下限定」となっていたので興味をそそられました。
前回と同じ条件ではありますが、3200mという長距離のレースでB以下ってまともなウマ娘を育成するのは不可能なんですよねぇ・・・
スタミナはカンストさせるにしても、他のどのステータスを犠牲にしたら良いのか凄く悩みます。
私だったらスピードとパワーを捨てて、スタミナカンスト&根性400&賢さ450以上にして、後はマイナススキルを付けられるだけ付けて出場します。
スキルは勿論回復のみです。
※金回復は積めないかも
凄く興味があるので、オープンリーグで出場する予定の方は「こんな感じで育ててます」といった情報を頂けましたら幸いです。
私もよさげなウマ娘が育成出来たらブログかtwitterにUPさせて頂きます。
※UPされなかったらお察し下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する