マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ヴァルゴ杯用のウマ娘達

キタちゃんが無くとも心は錦
ビコーペガサスが完凸して調子に乗ってるマイセンです、こんばんわ。
本日はヴァルゴ杯用のウマ娘が完成・・・はしていないのですが、妥協できるレベルまでは育成出来たのでそのお披露目で御座います。

まずは水マルです。
「アングリング×スキーミング」が発動してもゴール前で差される事があるので、今までは最終直線で発動するスキルを積んでましたがその考えは捨てました。
マイルSを獲れば最高速度が上がるので、それでカバー出来るのです。
まぁ今回はマイルSが獲れなかったので、代わりに「右回り〇」と「秋ウマ娘」でお茶を濁しました。
回復スキルも金スキル1つだと発動しない事があるので、白スキルを二つ獲るべきだったのですが、有馬記念を勝ちたいが故にトチ狂って「じゃじゃウマ娘」を獲ってしまいました。
あとスピードタイプのサポカは1枚でも1200まで盛れる事があるのですが、育成が不安定になるので2枚にしました。
育成し直すとしたら回復スキルは白回復を二つ獲り、マイルSを装備したいと思ってます。

ヴァルゴ杯で距離が短いマイル戦なのでデバフの効きがイマイチという判断でグラスを育成し直しました。
スピードタイプ1枚でカンスト出来たのは嬉しいのですが、パワーが今一つ足りて無い感はあります。
スキルが理想的なタイミングで全部発動したら大体勝てるのですが、大体はそうなりません。
マイルSが付いて無い上にスタミナにも不安があるので育成し直すと思います。

出来立てホヤホヤのタイシンです。
この子はマイルSが付いたので良かったです。
※シンパシーがあるのはスキルポイントが余ったからです。
賢さタイプのサポカを入れて繰り返し育成しましたが、成長率の関係でかなり苦戦しました。
ご覧の通りスタミナ盛り過ぎなのですが、理子さんを抜いた場合2年目秋のマイナスイベントも含めヤル気ダウン対策が無いのが厳しい印象です。
ライスを抜くとパワーを完凸させるのが困難になり、オグリを抜くと「豪脚」が付けれなくなります。
どなたか良いサポカ構成をご存じでしたらお教え下さいませ。


ルムマで数十回走らせた所、上記の3人の他にウンス、ウオッカ、オグリ辺りが勝つ事が多かったです。
次回のガチャでニシノフラワーとかアグネスデジタルとかが出たら環境が変わりそうですが、そうでなければ大体こんな感じのままヴァルゴ杯を迎えそうです。
逃げに関してはウンスかウンスの固有を継承した水マル
差し追込は「豪脚」か「乗り換え上手」を継承したウマ娘(理想は両方継承)

このどちらかが有力だと当たり前の事を言って絞めたいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する