マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ライブラ杯結果発表@ウマ娘

天才トレーナーのマイセンです、こんにちわ。
天才なので今回のチャンミもきっと勝つに違いありません。
※過去2回3着


それでは出場者から発表してイキます。

長距離Sは付いて無いのですが「直線一気」と「アオハル点火・力」が付いているエースです。
「外枠得意◎」を取得しているので絶対に外枠を獲りたい所です。

期待していなかった割に予選ではかなり勝ってくれたマックちゃんです。
過去の経験からこういった子は本戦では走らない傾向があるのですが果たして・・・

保険のブライアンです。
他に色々試しましたが複勝率の高さから採用を決めました。


対戦相手は極まったゴルシ、タイシン、カフェがいなかった上にゴルシは大外枠だったので「外枠得意◎」が発動するという願っても無い展開でした。
ちょっと心配だったのは相手にウンスとかませ犬と思われる水マルがいた事です。

レースはかませの水マルとウンスちゃんが競り合いまくり、何もスキルが発動しないマックは常時4番手→結局固有も発動せずという展開でした。
ゴルシは道中の行きっぷりが悪く「直線一気」未発動
「アオハル点火・力」が発動するも時既にお寿司

そんな中、持っているスキルを全部発動させたブライアンが一気に捲ってイキます。
もうブライアンに賭けるしかない状況です。

「逝けぇ~~~!!」

「逝け!!」

届きませんでしたー!
完全に抜け出したウンスちゃんを捕まえるのは無理でした()
ゴルシは4着でいいとこ無しのマックちゃんは6着に終わりました。
仕上がった追込娘に負ける事は覚悟してましたが、まさか今回もウンスちゃんにヤラれるとは・・・
今から仕事なのですが、殉職しそうな位ショックです。
ブライアンの代わりに自分もウンスを出しておけば?とか思いましたが、そんな事よりもゴルシの賢さがもう少し高ければ「直線一気」が発動していたかもしれません。
ここは腐らずに酒に溺れずに一から因子厳選に勤しみ、次回のチャンミに備えたいと思います(そろそろ短距離かな?)

そんな事よりも明日のガチャは熱そうです。
何と会長が衣装違いで来ますし、綺麗な方のゴルシも早くも登場です。
サポカはカレンチャンとブライアンという事で、どちらも強い可能性があります。
これは課金する準備をしておかなくてはイケマセンね。

イベントも始まるみたいです。
いつもの様にポイント貯めてサポカが貰えるみたいな感じです。


それではマジで殉職しない様に勤務に勤しんできます。
明日のツイートが無かったら私は星になったと思って下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する