マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ミュートを使い捲りましょう@ウマ娘

何の話かって?
それはtwitterの話です。
ウマ娘の情報を集めたり、フレンドや良い因子を探す際に欠かせないのがtwitterな訳ですが、ミュート機能を活用しないと効率が悪くなります。

・不要なモノをカットする必要がある

強い因子やサポカを求めて検索すると、必ずゴミみたいなツイートがわんさか出てきます。
強い因子をお持ちの方はフォロー枠がすぐに埋まるのでそう何度も募集を掛けないのですが、弱い因子しか無い方はフォロー枠がなかなか埋まりません。
なので、繰り返し何度も何度も募集を掛けます。
別に弱い因子持ちの方は募集を掛けてはいけないという決まりはありませんが、本当にゴミクズクソザコの因子で毎日の様に募集を掛けている方が結構いらっしゃいます。
中にはbotの様に一時間おきに募集を掛けている基地外もおりますので「コイツの因子クソやな?」と思ったらスマートにミュートしましょう。
最初はミュートし捲るのが面倒に感じるかもですが、ある程度頑張れば欲しい因子やサポカをお持ちの方がすぐに見つかる様になります。
ちなみに私は500人くらいミュートしてます。
※ブロックは0人です。
ミュートしてしまったのでまだ活動しているか不明ですが、一番酷かったのはその時に出たサポカ、例えばですが少し前ならSSRマベチンでしたが「SSRマーベラスサンデー完凸持ってます!今はキタサンにしてますが言ってくれればすぐに変えます!全種類のサポカを持ってます!」というツイートを毎日1時間おきにしていた方が、実はキタサン以外にチェンジする事が皆無な上に「〇〇に変更して下さい」とレスを付けても完全無視という方がいらっしゃいました。
恐らく業者だと思います。

・悪徳業者が蔓延っている

これはミュートだけでは防げないのですが、ウマ娘界隈にも悪徳業者が進出し捲ってます。
うっかりフォローしてしまうと、変なDMが飛んでくるので注意が必要です。
最近見た酷い例では、他人の自己紹介のスクショを勝手に使ってフォロワーを募集している業者がおりました。
自己紹介の文面的に業者認定してフォロワーさんと「こんなのはフォローしたくは無いよねー」と話していたタイミングで「私の自己紹介スクショを勝手に使わないで下さい」とご本人が降臨して笑いましたw
「ウマ娘はじめました!」のツイートにはたくさんの「いいね!」が付きやすいのですが、その半数近くは業者が別アカウントからいいねを押してるだけなので、フォローする際は自己紹介の文面と過去ツイを参照した方が良いです。
自己紹介ツイートばかりリツイートしているアカウントも怪しいと思って下さい。
そういったアカウントからDMが飛んでこなかったとしても、別のアカウントにフォローされて変なDMが飛んできます。
別サイトに誘導するDMやマルチの勧誘程度なら良いのですが、アカウントを乗っ取られる事もあるみたいです(変なサイトに飛ばされてアカウントが乗っ取られたという話を聞きました)
ウマ娘垢なら何でもOK!というスタンスだと、いつか痛い目に合うのでご注意下さい(私も気をつけます)

・業者じゃ無いにしてもどうかと思うアカウント

ウマ娘を始めたばかりの初心者です。

色々教えて欲しいです。

気になった方はフォローします。

#ウマ娘勢と繋がりたい

初心者で色々教えて欲しいとか繋がりたいとか言ってる割に、フォロー20/フォロワー100とかだったりするパターンが多いです。
こんな舐めたアカウントは即ミュートしてます。
あと「フォロバ100%」と言いつつ全くフォローを返して無い方も多い印象です。
私はフォロワーが4500人以上いるのですが、ウマ娘関連は2000人くらいです。
別ゲーと比較するとウマ娘の「フォロバ100%」の信頼度は、パチンコの花の慶次で煙管が来たけど伊達政宗が出てきた時くらいの信頼度です。

・フォロワーの皆様へのお願い

私をフォローして下さっている皆様へのお願いです。
ブロ解だけはしない様にお願いします。
ブロックしたままなら良いのですが、ブロック→解除だと私が気づかずに再びフォローしてしまう可能性があります。
別ゲーの話ですが、私をブロ解した方がHNとアイコンを変更していたために気付かずに再フォローして先方にキレられた事があります。
キレるくらいならブロックしたままにして欲しかったし、HNとアイコン変えられたら別人だと思ってしまうのは仕方の無い事です。
ブロックしなくてもフォローを外して頂ければ、定期チェックでフォローを外された事がわかります。
不要なトラブルを避ける為にコチラもミュートして、間違って再フォローしない様にしてますので、私の事がお嫌いになった方は永久ブロックかフォロー外しでお願い致します。
私はブロック数0人なのですが未だに「マイセンさんからブロックされてるのでツイートが見れないんです」とか言ってる方が存在する事実に震えます^^;


業者垢かとか地雷垢かの判定が難しいという方はDM下さい。
大丈夫そうかどうかの理由も付けてちゃんと返信致します。


フォロワーが増えないどころか減少傾向にある方は↑の記事をご覧下さい。
割とtwitterの使い方が下手糞な方が多い気がするので、改善出来そうな点があったら改善すべきです。
私も下ネタツイートをする度にフォロワーが減ってるので改善したいと思ってます(ホントだよ?)
機会があったらtwiiterで出会った基地外紹介の記事を書くかもしれません。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する