マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

サジタリウス杯2ndルムマ環境@ウマ娘

皆さんチャンミの育成は捗ってますか?
私はおイナリさんを鍛える毎日です。

先日ふわっとした解説記事を出しましたが、実際何が強いの?という事で、100戦分ルムマで集計しました。

「お前が集計したんじゃないんかい!」
皆様のツッコミ、確かに聞こえてきました。
そう、今回は今をときめくユーチューバーであるひまりさんのチャンネルから拝借させて頂きました。

動画の内容をちょこっと抜粋させて頂きますと、勝ってる子はこんな感じです。
チョコボン&キタサンと逃げが最も勝ってる様で、3位にクリオグリが食い込んでます。

脚質分布で見ると逃げが圧倒的ですが、差し追込を纏めて後ろ脚質を見れば半々くらいな感じです。
先行はやはりかなり苦しいみたいです。
ひまりさんも動画内でおっしゃってますがまだ全体的に完成度が低いので、勝ちやすい子や脚質分布はこれから変化してイクと思います。
特に新ダスカとウオッカは登場したばかりなので、これからグイグイ来ると思います。
詳しくはリンク先の動画をご覧になって頂きたいのですが、差しは「無我夢中」追込は「迫る影」を習得しておかないと勝負になりません。
逃げはキタサン&ウンス固有を習得、またはキタサン本体を使用する事になります。
逃げは他の脚質に比べてまだ育成しやすい方ですが、差しは「無我夢中」を習得するために練習性能が低いSSRボリクリを使用する必要がある上に、余分にスタミナを盛る必要があります。
追込に関しては「迫る影」を持ってるのがタイシンと新おいなりだけなので、正直「直線一気」だけで勝つのは厳しい気がします。
バ群が伸びやすいので「ノンストップガール」が発動しにくそうですが、中盤で高い位置取りからノンストを速めにキメるとかしないと苦しいと思います。
私もルムマで「強攻策」で終盤接続&「迫る影」でも強めの差しには勝てませんでした^^;

短期間で多くのチャンネル登録者を獲得したひまりさんですが、チャンミでは鬼の様な強さを魅せております。
解説も非常に分かりやすく、ルムマの集計データも定期的に公開してくれてます。
もうひまりさん無しでは生きられない体になってしまった私ですが、皆さんもこの素敵な動画の数々を是非ご覧になって下さい。
最近動画をUPしていない私ですが、年末に1本くらいはこさえたいと思ったり思わなかったりしてます。
そこはかとなくご期待下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する