マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

斉藤さんとウマ娘を観よう

(´-`).。oO(サイトウさん?)
いや、サイトウ違いです。

コチラの斉藤さんです。
競馬好きならご存じの方が多いというか、知らない方の方が少ないはずです。
芸人としての斉藤さんは「ナイスですね」が有名なギャグですが、ウイニング競馬のMCを務める程の競馬通です。
斉藤さんのyoutubeチャンネルでは、ご自身の持ち馬の動画や馬券の予想がメインなのですが、実はウマ娘関連の動画もあるのです。

【ウマ娘クイズ】

ウマ娘を全く知らない斉藤さんが、ウマ娘のキャラ名を当てるクイズです。
この手の動画は色んな方がヤってるのですが、斉藤さんの洞察力の凄さと面白さに驚かされました。

他にも「ウマ娘名馬列伝」というシリーズもありまして、ウマ娘は好きだけど競馬の知識はそれほど・・・という方にこそ観て頂きたい動画です。

◆本題


最近私の密かな楽しみがコレです。
斉藤さんと同時視聴し、ウマ娘のアニメを共に楽しむという遊びを覚えてしまいました。
同時視聴系はサッカー関連のみだった私ですが、斉藤さんのリアクションが面白過ぎて毎回同時視聴する様になりました。

最初は↑の辺の子が好きだった斉藤さんですが、

回を増すごとに好きな子が増えてイクのが面白いですw
忖度抜きにウマ娘のアニメは面白いのですが、斉藤さんと同時視聴すると面白さが三倍増になるのでマジでオススメです。

更に同時視聴会の翌日には感想編もありまして、視聴者のコメントを拾ってくれたりもします。
スタッフの方が優秀で元ネタの解説をしっかりとしてくれますので、非常に勉強になります。
現在アニメ2期の5話目まで視聴が進んでおりますが、

勿論1期も同時視聴の動画があります。
割とyoutubeはヘビーに観ている私も、今までスポーツ以外の同時視聴で面白いと感じた事はありませんでした。
軽い気持ちで同時視聴したらヤベーくらい面白かったので、ウマ娘がお好きな皆さんとこの楽しみ方を共有したいと思い記事化しました。
チャンミの育成で煮詰まったり、ガチャの引きがウンコだったりしてスマホをぶん投げたくなったら斉藤さんのチャンネルを思い出して下さい。
ウマ娘関連だけでも80本以上ありまして、どれも面白い動画ばかりです。

2期を全て視聴した後に、斉藤さんの好きなウマ娘ランキングがどの様に変化するのかが楽しみで仕方ありません。
コアなウマ娘ファンでしたらアニメを再生しなくても、斉藤さんの反応だけでどのシーンかおわかりになると思います。
ウマ娘が大好きな方にも、少し熱が冷めてきたという方にもオススメさせて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する