マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

育成ウマ娘貢献度一覧

当記事はウマ娘の強さや人気を示す記事では御座いません。
私が所持している育成ウマ娘ちゃん達が、私に対してどれだけ貢献してくれたか?を適当な解説を添えて発表するという誰得の記事で御座います。
需要が低い気はするのですが、今までの振り替えりという事で始めさせて頂きます。

貢献度:★
成長率と適性と固有と脚質が絶妙にマッチしていない為、育成回数は多い割に強いスペが1度も作れませんでした。

貢献度:★★
固有が修正されるまで使い物にならずに困ってました。
今では大逃げも出来るので、競技場で使用してます。

貢献度:★
最初に引換券で好感したにも関わらず、強そうに見えて弱かったテイオーです。
活躍の場が見出せませんでした。

貢献度:★★
最初の頃は競技場でスタメンでしたし、継承固有を使う事もありました。
水マルやSSRマルゼンの登場により出番が激激してしまいました。

貢献度:★★★★
チャンミの出走回数が多く、1勝挙げております。
継承固有にも大分お世話になりましたが、クリオグリの登場により出番が激減し、今後もクリオグリに押されて出番は少なそうです。

貢献度:★★★
チャンミの出走回数多めかつ完成度も高めだったにも拘わらず未勝利です。
競技場では常にスタメンですが、勝率も獲得スコアも微妙なのでこの評価です。

貢献度:★★
今では出番が皆無に等しいのですが、昔は主に競技場や継承用の因子でお世話になりました。

貢献度:★★
チャンミはデバフ要員での1戦のみで、競技場でもあまり使いませんでした。
しかし継承因子要員としては重宝しましたので、ある程度は貢献してくれた感じです。

貢献度:★
人気キャラとは思えない弱さですが「ライスでチャンミ勝ったらカッコよくね?」と思い、何度か育成に挑戦しましたが私には無理でした。

貢献度:★★★
チャンミの出走回数は5回と最多ですが、決勝はいつもスキル不発が多くて結果が出せませんでした。
競技場である程度貢献してくれたのと、今は使っていない因子ですが何故か青★3が出やすかったので、貢献はしてくれた方だと思います。

貢献度:★★
成長率が優秀なのでステを盛りやすく、昔は競技場で使う事が多かったです。

貢献度:★
ダスカロケットや蓋要員として採用しなかったため、使う事がほぼありませんでした。

貢献度:★★★
チャンミではデバフ要員としての採用でしたが、4回も出走しております。
成長率が優秀なので、昔は競技場で使ってました。

貢献度:★★
因子厳選はあまりしませんでしたし、チャンミで使う事もありませんでしたが、貴重なダート要員として昔は競技場で使ってました。

貢献度:★★
競技場で短距離の差し枠として使う事がありました。

貢献度:★
ハマれば強いのでチャンミで使っても良かったのですが、成長率の問題で諦めてしまいました。
殆ど使ってません。

貢献度:★★
元々は全く使っていなかったのですが、今の環境になって競技場で使用してます。

貢献度:★
継承因子要員としての活躍が期待されましたが、一度もデレてくれなくてクソ因子しか寄こしやがりません。
たまにはデレて下さいお願いします。

貢献度:★★
チャンミにも出走した事がありますし、競技場でも一瞬使ってた時期がありました。
継承因子要員臭が強くなってしまいまして、ライアンほどでは無いのですが、なかなかデレてくれません。

貢献度:★
弱すぎて無理。

貢献度:★★★
競技場では短距離要員としてずっと活躍してくれてるのですが、育成回数が多い割にまともな継承因子をドロップした事が無いのが腹立ちます。

貢献度:★
最初期に競技場のダート要員として使いはしましたが、すぐにタイキ、オグリ、エルに変わったため出番が無くなりました。

貢献度:★
ダート適正Aのウララはともかく、育成ウマ娘の中では最弱だと思ってます。

貢献度:★★
チャンミではデバフ要員として活躍してくれましたが、競技場では・・・

貢献度:★
最初期に競技場の短距離枠で使用しましたが、面白いくらいに勝てませんでした。

貢献度:★
引いたのが遅かった事もあり、申し訳無さ程度に数回育成しただけです。

貢献度:★★
ガチャ実装日にガチャを2天井&女神像ぶっぱして★5にしたほど愛を注ぎました。
チョコボンが登場するまで競技場のスタメンでしたが、チャンミでの使用回数は0回です。

貢献度:-
レジェンドレースで地道にピースを集めて解放しました。
まだ一度も育成してません。

貢献度:★★
チャンミ用に育成し、予選には出場しているモノの決勝は未出走。
競技場での貢献度があるので★2評価です。

貢献度:-
お正月の確定ガチャで引いたばかりなので未育成です。
水着マックを持ってるので、使う時があるのだろうか?

貢献度:★★★★
長きに渡り競技場で活躍し、チャンミでも1勝上げてるので貢献度はかなり高いです。
有難うカレンチャン。

貢献度:★★
ゴルシ同様チャンミの出走回数は5回と最多ながらも未勝利です。
マイナスイベントにめげず、かなり頑張って育成したにも関わらず、競技場での貢献度も低い上に良い因子もくれません。
タイシン好きなのに・・・

貢献度:★★★★
競技場では長きに渡りダートのエースとして活躍してくれました。
チャンミでも1勝を上げてますし凄く助けられましたが、今では新衣装のファル子にポジションを奪われてしまいました。

貢献度:★★★
チャンミは3回出走し1勝を上げてます。
競技場で使う事も多かったのですが、最近微妙なので無難に★3としておきました。

貢献度:★
何度かチャンミで使おうと育成しましたが、まともな子が一人も出来ませんでした。
私の腕が悪いせいです。

貢献度:★★★
本体利用は殆ど無かったのですが、継承固有にはお世話になってます。

貢献度:★★
ウンス同様継承要員ですが、ヒーラーグラス固有好きなので結構育成してます。

貢献度:★
何とかフジさんを使いこなそうと尽力しましたが、固有が使えそうでゴミカスなのが致命的過ぎて無理でした。

貢献度:★
和シリーの後に引いたので、全然育成していません。

貢献度:★
何とか使えんモンやろか?と創意工夫しましたが無理でした。

貢献度:★★★
チャンミは4回出走し1勝を上げてます。
競技場ではマイルと中距離で活躍しましたが、ここの処全く使っておりません。
やはりSSRマルゼンの存在がデカ過ぎますね。

貢献度:★
引いた時期が遅かったので使いそびれました。
育成回数1回とかかな?

貢献度:★
一瞬チャンミで使おうと思って育成しましたが、結局使いませんでした。
スキルは旧カレンチャンよりも強いと言われておりますが、競技場で使うなら成長率の関係でカレンチャンを優先します。

貢献度:★★★★
チャンミの出走数は2回ながらも1勝を上げてます。
実装日からずっと競技場のダート要員として活躍してくれてる頼れる存在です。

貢献度:★
可愛いけど固有の発動率に難がある為、ほぼほぼ使ってません。

貢献度:★
チャンミ用に育成しましたが、結局使わず仕舞いでした。
競技場でも使いません。

貢献度:★★
チャンミにも2回出走してますし、競技場でも少し使ってました。

貢献度:★
引いた時期が遅杉内だったので、継承因子要員としてもあまり育成しておりません。
本体は弱すぎて無理という評価です。

貢献度:★★★★★
チャンミでは唯一の2勝を上げており、競技場でも活躍しております。
貢献度No.1の素敵なウマ娘ちゃんです。

貢献度:★★
チャンミで1勝上げてはいるのですが、育成難易度の高さによりかなりの育成回数を擁しております。
競技場で使う事はかなり少ないですし、労力に見合った活躍が出来ているとは思えません。

貢献度:★
一瞬チャンミで使おうかと思って育成するも、2日目で挫折しました。

貢献度:★★★★
チャンミで使う事が多いのですが、残念ながら未勝利です。
競技場ではかなり活躍してくれてるので、評価は高いです。

貢献度:★
実装直後にすぐ引いたのですが、使い処が見いだせずにロクに育成してません。

貢献度:★★
競技場でちょくちょく使ってます。

貢献度:★
回復スキルに勝機を見出そうとしましたが、私には無理でした。
3000m以上のチャンミがくれば使うかもしれません。

貢献度:-
早めに引いたのに、未だに未育成です。
ごめんね、ダイヤちゃん・・・

貢献度:★★★★
チャンミは未勝利ながらも、勝利を期待させる様な存在感がありました。
実装日から競技場の短距離部門のエースとして、ずっと活躍しております。

貢献度:★★★
チャンミの出走数は1回ですが、カプリコーン杯ではエースになりそうです。
競技場で採用した事により、短距離の差し枠だった女帝がリストラされました。

貢献度:★
適性の幅広さから活躍に期待が掛かりましたが、殆ど活躍する事無く新おいなりをお迎えする事になりました。

貢献度:★
これまでの貢献度は0でしたが、カプリコーン杯で使う予定なので期待はしてます。

貢献度:★★
前回のチャンミで初めて育成して、いきなり勝ってくれました。
有難うスペちゃん。

貢献度:★★
競技場でしか使っておりませんが、今後の環境次第ではチャンミでも活躍してくれるかもしれません。

貢献度:-
お正月の確定ガチャで引いたので未育成ですが、どこかで使い処がありそうなので嬉しいです。

貢献度:★★
チャンミでは勝てませんでしたが、競技場では一応スタメンです。

貢献度:★★★★★
チャンミは出走数1回で未勝利ながらも、競技場では驚異的な勝率を叩き出しており、スコアに関してもMVPの獲得率が最も高いです。
クリオグリがチャンミのエース格なら、新ファル子は競技場のエースです。

貢献度:-
まだ育成していないのですが、新衣装はライブシアターで映えるので嬉しいですね。

貢献度:★
チャンミは1戦0勝で、競技場でも使っておりません。
今後チャンミで活躍する可能性はありますが、少々厳しい見通しです。

貢献度:★
新タマモ同様チャンミは1戦0勝です。
タマと違って貴重な「迫る影」持ちであり、適性の広さからも今後の活躍に期待が持てますが、現時点の貢献度は低いと言わざるを得ません。

貢献度:-
お正月の確定ガチャで引いたので未育成ですが、超絶嬉しいです。

以上となります。
好きな子や強いウマ娘ちゃんでも、引いた時期によって育成しそびれる事がありますので、強さや使いやすさの基準にはならないかもですが、何となくでもご参考になりましたら幸いです。

コチラが競技場で驚異的な成績を収めているファル子なのですが、パワーは1200に届いていないし、スキルも完璧とは言い難いのに何故なのか^^;?
他の子達もブラッシュアップしたいのですが、チャンミ育成と因子厳選が忙しくて新シナリオが来るまでは無理臭いです。
チャンミの成績は現在勝率5割なので、次を勝って勝ち越しを狙います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する