マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

カプリコーン杯2nd 結果発表@ウマ娘

「カプリコーン杯はスキルが重要だから短距離Sが無くてもヨシ!」
「カプリコーン杯はパワーと賢さが高ければ短距離Sが無くてもヨシ!」
「カプリコーン杯は最高速度で走る距離が短いから短距離Sが無くてもヨシ!」

そう自分に言い聞かせて妥協した子たちをご紹介させて頂きます。

短距離Sは付いてませんが先行適性はSです。
「地固め」はありませんが、速度の上がる緑スキルを2つも◎で獲れたので「もうコレでええやろ」と思い他の子の育成に移りました。
出遅れと外枠の時はほぼ負けていたので、やはり「地固め」は必要だったと思います。

短距離Sは付いてませんが芝適性はSなのでヨシ!
自前の固有が追加効果アリで発動出来れば強いのですが、なかなかそこまでもってけない展開が多くて泣きました。
あと根性バクシンが金スキルをくれな過ぎて泣きました。

適性Sはありませんがエースです。
今回のキングはクリオグリ並みの人権でしたが、キングの事を悪く言う方を全くお見かけしませんでした。
まぁオグリはどこにでも顔を出す節操の無さ(失礼)でヘイトを集めましたが、キングの様に特定の環境でこそ輝く様な子は許されるんですね。
久々の追込改造の育成でしたが、スキルを揃えるのが本当に大変でした^^;
追込のクリオグリをガチで育成している方を尊敬します。

最初は良かった勝率も2次予選2日目に連敗し捲って、めっちゃ下がりました。
有名ユーチューバーの方々も今回は苦戦していたので、仕方ないよね(震え声)

◆レース開始

エースが6番人気ですが、予選もこんな感じだったので気にしません。
それよりも先行8人だと追込が不利になるので、そこだけが心配です。

内枠を獲りたかった・・・
フラワーちゃんは枠順的に厳しそうなので、タイキとキングに期待します。

スタートしました。
我が軍は珍しく出遅れゼロです。

フラワーちゃんが「ハヤテ一文字」を発動し先頭を獲ります。

後続をグングン突き放すフラワーちゃんですが、もうこうなると固有を発動させる事は無理そうなので、このままイクしかありません。
タイキは7番手なので、キングが掛かり気味にならない事を祈ります。

フラワーちゃんが掛かりましたが、スタミナが切れる心配が無いのでラッキーです。
このままリードを維持して欲しい処です。

キングはまだ最後方ですが、まだ大丈夫です。

外をぶん回したのがアレですが、キングが固有と「直線一気」を発動!

更に「電光石火」と「抜群の切れ味」も発動!!
キングコールと聞くと、キングゲイナーのOPを思い浮かべてしまうのは私だけでは無いはず。

キィ〜ングゥ〜 キィ〜ングゥ〜 キングヘェ〜イロォ〜♪
探すのさ 今ここでぇ〜♪
キィ〜ングゥ〜 キィ〜ングゥ〜 キングヘェ〜イロォ〜♪

メタル・オーバーマァ〜ン キングヘイロォ〜♪

キィ〜ングゥ〜 キィ〜ングゥ〜 キングヘェ〜イロォ〜♪
いま賭ける この命ぃ〜♪
キィ〜ングゥ〜 キィ〜ングゥ〜 キングヘェ〜イロォ〜♪
メタル・オーバーマァ〜ン キィングヘイロォ〜〜♪

なんでやねんw

ギリギリ届きませんでした。
ニシノフラワーさん、おめでとうございます。

キングで錦を飾りたかったのですが、勝ったのでヨシ!
これで3連勝で、通算成績も勝ち越しました。
次回はダートチャンミが来そうですが、4連勝を目指して頑張りたいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する