マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

SSR引換券と虹結晶は温存した方が良い@ウマ娘

新環境になったので「オススメのSSRはコレだ!」的な記事を書こうと思ってたのですが、今引換券で交換するのは危険だと気付いたマイセンです、こんばんわ。
今回はSSR引換券と虹結晶は温存した方が良い理由を述べさせて頂きます。

「スタミナサポカといえばママンが人権!クリーク!クリーク!」
新環境になり強い覚醒スキルがモリモリ増えておりますので、無理して「円弧のマエストロ」を取得する必要はありません。
最近はパワーサポカからマエストロや「好転一息」をの貰うのがトレンドです。
初期実装のママンが未だにスタミナタイプの中ではトップクラスの性能を誇っている事自体が異常なので、今後ママンを遥かに上回るスタミナサポカが出てくる可能性が高いです。
そもそも前環境もスタミナサポカを使う機会は少なかったので、このタイミングで急いで獲る必要はありません。

「力こそパワー!最強パワサポのライスちゃんを獲るべし!」
ぱかライブを観た時は「パワーの時代が来るのかな?」と思いましたが「脚をためる」効果が薄すぎなので、無理してパワーを盛るよりも根性を盛った方が強いという状況です。
またパワーライスよりも得意率、ヒント性能、スキル内容などを考慮すればウオッカの方が強かったりもしますし「好転一息」がマエストロ並みに強かったりもします。
じゃぁ初期実装のウオッカが最強というのはママン同様異常なので、すぐにそれを凌ぐパワサポが登場してもおかしくありません。
スタミナは金回復で補ったり、根性育成でどうにかしたりもできますので、無理してパワサポを使う必要はありません。
「脚をためる」の効果に調整が入るまではパワーのステに拘る必要はありませんし、前環境でも1200までは盛れてたので現環境も意識を変える必要は無さそうです。

「ラモーヌを除けば賢さの人権はオグリ!初期絆+5は神!」
それはそうなのですが、割と替えは効きます。
最近ですと「乗り換え上手」が強くなった事によりネイチャさんの評価が爆上がりしてますし、差し育成なら女帝、追込ならスイーピーと賢さサポカも必要なモノがどんどん増加しております。
ラモーヌは流石に完凸を狙った方が良さそうですが、それ以外までを求めると経済的に苦しくなるでしょうからある程度は妥協してレンタルでヤリくりする方向で頑張るべきではないでしょうか。

「玉座復権!便座とか言ってた奴は地に頭を擦りつけて謝れ!」
強いのは間違い無いのですが、かつての強さ程では無く「あれば育成が安定する」といった程度です。
なので無くてもどうにかなりますし、このまま使えるかどうかも未知数です。
グラマスシナリオはグランドライブよりも強い子が作れる様にはなってるのですが、その差は大きくはありません。
普段ガチで育成していない方からすると「前のシナリオの方が強くね?」と感じるほどで、ここまで地味なシナリオはかつてありませんでした。
グランドライブも調整が入るまではカスでしたし、グラマスも「脚をためる」の効果が強くなればパワー至上主義となるかもしれませんが、そうならなかった場合は新規の友人やグルサポが登場する可能性があります。
欠片がバンバン貰えるグルサポが出た場合、玉座の地位が失墜してしまうリスクがありますのでこれから完凸を狙うのは物凄くリスキーです。
グルサポや友人タイプで無ければ上位互換が出たとしてもすぐに腐るという事はあまり無いのですが、グルサポを複数枚使用するのはちょっと厳しいです。

「新シナリオは根性を盛るシナリオだ!ミラクル最強!」
現状根性サポはケイエスミラクルさんが最強なのですが、短距離&先行以外ではスキル的にどうかな?といった処です。
ガチで根性育成をしようと思うと他に必要なサポカがたっくさんありますので、富豪で無い方は配布のウララちゃんやユキノで我慢するのが良いと思います。
私も富豪では無いのでユキノやSRアヤベさんで堪えてます。

「キタちゃんだけは絶対に裏切らない!キタちゃん最強!」
いや、裏切ってきそうな雰囲気がプンプンします。
玉座の話で「新規の友人やグルサポが登場する可能性がある」と言いましたが、もし新規でグルサポが出るとしたら誰が出そうか?
4月からトプロのアニメが放送されますが、恐らく彼女達はグルサポでは出ません。
忘れてる方もいらっしゃるかもなんで一応申し上げますが、グルサポのメンバーに含まれているサポカは同時に編成する事が出来ません。
「トプロと仲間達」としてグルサポで出すよりも、1枚ずつ個別のSSRで出した方がガチャが回ると思いませんか?
となると、先に「キタちゃんと仲間達」でグルサポを出して、恐らく10月からアニメ3期が放送となるでしょうから、それ以降に今よりも強いSSRキタちゃんが登場すると思います。
という事でグルサポの面子に選ばれそうなキタちゃんを入手するのは危険という話です。
他に強いスピサポといえばマルゼンさんですが、再々ピックアップをスルーしている時点で資産や資金が苦しいはずなので、貴重な引換券や虹結晶を使ってもいいものなのか?とか、育成の仕方によってはスピサポ1枚でもスピード1500まで盛れてしまったりもしますので、やはり急いで完凸を目指す必要は無いと思います。


どうしても何かと交換したい!虹結晶を使いたい!という方はyoutubeをご覧になって下さい。
現状強いサポカについては意見が一致しておりますので、どの動画を観ても参考になるはずです。
「いやいや手抜きせずにお前が解説しろよ」という声が強かったら頑張って書くかもですが、別に書きたい記事がたくさんありますので勘弁して頂けると助かります^^;
そんなこんなですが、兎にも角にもSSR引換券と虹結晶は温存した方が良いという事でお願いします。
私も欲しいサポカが色々あって交換したいのはヤマヤマなのですが、環境が激変した時に置いてかれるのが怖いので震えながら我慢してますw
共に頑張りましょう。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する