マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その950 かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-

評価:★★★★(エモい)

↑コチラの劇場版です。
本編を視聴している方がご覧になれば納得の出来ですが、そうで無い方が観ても訳がわからんと思うので最高評価は避けての★4です。
今回は2期まで視聴済という前提でご紹介させて頂きます。

もうこの1コマだけでも観たくなったでしょw?
かぐや様がデフォルメ化したり、

氷かぐや様が復活したりして、

脳内会議が始まります。
もうこの時点で面白い事は確定してるのですが、劇場版という事でいつもの出来では満足出来ない欲しがりさんもいらっしゃる事でしょう。

今回は面白要素だけでは無く、かぐや様の苦悩と身体能力の高さ等を再確認する事が出来、

文化祭でもウルロマが嘘の様に思い悩み苦しむ白銀くんと、

彼の心の闇が垣間見えます。
割とシリアスなシーンが多いのですが、

藤原さんは相変わらずですし、

早坂さんもいつも通り苦労してるのが笑えます。

特に藤原家の奇祭のシーンでは、原作を読破している私でさえも腹筋が崩壊してしまいました。
劇場で観てたら周りに迷惑を掛けてしまうくらい爆笑していたかもしれません。

面白いシーンとシリアスなシーンが交互に来ますので、緊張感がある空気の中で笑えるという奇妙な体験が出来そうです。

本作の副題が「ファーストキッスは終わらない」なのですが、視聴後にはその意味が分かるというか全身に染み渡る様でした。
やはり赤坂アカ先生は天才だと思います。

綺麗に終わったので「アニメ版はこれで終わりなのか?」と思った方もいらっしゃりそうですが、ちゃんと4期に繋がる感じになってます。

石上くんとつばめ先輩についても、原作を知らない方は「!!?」ってなったと思いますし、

眞妃ちゃんがインドに逝くのは一発ネタじゃ無い事も知って頂きたい処です。
アニメは4期で完結するはずですが、全てが順調に思われた状況から大変な事が起きますので続きを期待している方はご心配無く。
2期まで視聴済で本作はまだ、という方は4期に繋がる内容となっておりますので是非ご視聴下さい。
1期すらご覧になっていない方は、現在最も人気のあるラブコメアニメという事で観ておいて損は無いはずです。
面白いとエモいが同居した素晴らしいラブコメなので、是非!
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する