マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ケイエスミラクル登場@ウマ娘

ミラクル→それなりに強そう
ヒシアマ→強いスキル持ちだけどパワータイプだから悩みそう
そんな予想でしたが果たして・・・

成長率はスピ根性でマイルまでの運用となりますが、脚質は覚醒スキルの都合上先行固定となりそうです。
スピードの成長率がグッドである事は今更申し上げるまでも無いのですが、短距離娘で上限が1500まで上がったとはゆえ、根性の成長率は10%以下で無いと溢れがちな気がします。
と言ってしまうと微妙に聞こえてしまうかもですが、根性サポカを1枚で済ませてスピードサポカの枚数を増やすとか、パワーサポカを使うなど選択肢が広がりそうで面白そうです。

効果:①瞬時速度2500(500)×5秒 ②瞬時速度3500(1500)×5秒
<発動条件>
①レース終盤の始めに2〜5位(順位割合20〜50%)
②短距離かマイルのレース終盤の始めに2〜5位(順位割合20〜50%)

前に出る系の速度スキルなので、加速中に発動しても無駄になりません。
特に距離の短いレースではこういったスキルが強いのですが、欲を言えば先頭にいても発動してくれるんだったら最高でした。

進化すると更に瞬時速度1500がオマケで付きます。
短距離では終盤接続に期待を持たれる人気スキルですが、効果時間が短めかつ加速中に発動して無効になるケースもありました。
1500でも瞬時速度のオマケが付いたのは有難い事です。

進化すると速度1500のオマケが付きます。
短距離/マイルでは必須に近く、マイルであれば更に「ハイボルテージ」まで装備する必要がありました。
SSRシチーをお持ちで無い方はレンタルせざるを得ないので、自前で「鍔迫り合い」を持っている子はそれだけで偉いです。
しかも残り200mで速度UPまでしてくれる様なので、ミラクルは育成しやすく普通に強い子という評価で良いと思います。

来たわね!

性能はパワータイプ最強性能のお米と比べるとトレ性能が少し劣ります。
得意率まで負けておりますが、その分スキルPtボーナス2が大きく、ヒント性能も圧倒的です。

そしてコレ!
迫る影!!
とうとう来ましたね。
「今まで使い処が無かったヒシアマ姐さんに迫る影を装備出来・・・ないじゃーん!」とお布団の上で悶えてしまったのはここだけのヒミツです。
「迫る影」は進化してもゴルシ以外は大体視野が広がるといったカスみたいな効果ばかりだったので、サポカから取得しても差は付きません。
今までチャンミのティアー表に名を連ねる事が出来なかった追込っ子もこれで報われる(かもしれない)ので、色々と試してみたい処ではありますが・・・
パワーなんですよねぇ^^;
距離の長いレースだとパワーよりもスタミナタイプのサポカが必要になりますし、そうで無い場合は根性育成になりがちです。
パワーサポカを使うと根性が盛り難くなるので、根性因子爆盛りの子を用意する必要もありますので、誰でも気軽に使えるサポカという事にはならないと思います。

何がとは言いませんが、凄くデカいですね(ニッコリ)

得意率がまぁまぁで、トレ効果UPが15%もあるので出張性能は良さげ・・・
ですが、トレ性能はご覧の通り微妙です。

「ハイボルテージ」の下位スキルが貰えるかもですが、ヒントレベル2なのでそこまで美味しくは無さそうです。
まぁSRだしデカいので許せます。

◆まとめ◆

・競技場で頑張りたい方はミラクルがオススメ

・ヒシアマは上級者向け

短距離だけでは無くマイルでも強そうなミラクルですが、チャンミやLoHで短距離&マイルがいつ来るのか分かりません。
対人戦で活躍出来るのがかなり先になってしまうかもしれませんが、競技場ではかなり強そうだという点と、少し先の開催でも短距離だけでは無くマイルでもヤレそうなので私は引いてしまうかもしれません。
ヒシアマ姐さんは常人に使いこなすのは難しい印象で、使うにしてもレンタルでいいんじゃないか?と思ってます。
次回のガチャがハロウィンなので、そちらの方が内容的にヤバそうな香りがします。
概ね予想通りだったのですが、ミラクルの強さが絶妙で悶絶しております。
もう少し強ければすぐにガチャを回してたし、弱かったら諦めてたのですが・・・

サイゲさんヤリますねぇ〜
皆さんにはハロウィンに備えてジュエルは温存する事をオススメ致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する