マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その29 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

評価:★★★★★(ラブコメの傑作)


ラブコメはあんまり・・・
という私もこの作品に関しては当てはまりません。
別格です。
濃厚なラブコメ要素を含みつつ笑い要素満点で、更にヒロインに若干のヤンデレ要素まであるなんて最高です。


このアニメのタイトルに「〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」とかついてますが、

主人公もヒロインのかぐや様もそんなに賢くはありませんw
二人とも基本的には頭が良いはずなのですが、恋愛となるとポンコツになるのが面白いです。
本作は「エロに頼らないラブコメ」としても有名で、際どいシーンどころかパンチラシーンなどもない健全アニメです。

度々かぐや様が闇落ちしそうになりますが、それも含めて面白いです。


あとですね

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』オープニング映像 ♪鈴木雅之「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」
OPが鈴木雅之!
初めて聞いた時耳を疑いました。
「え!?いやまさかwいや、でも・・・やっぱり鈴木雅之やんけー!!」
ってなりました。
アニソン初挑戦の鈴木さんですが「新しい事に挑戦したかった」との事です。


更にこれ

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ♡」
第3話後の特殊EDなのですが、初見だとただ可愛いなぁ~と思うだけだったのですが、繰り返し見ている内に作画の半端なさに気づきました。
実写素材を作画に落とし込むロトスコープという技法を使っているそうですが、この1分半弱のアニメーションでどれだけの労力をかけたのか計り知れないです。


ジャンル的にはラブコメなのですが、ギャグアニメとして見ても楽しめると思います。
原作の漫画も愛読している私ですが、これは今までご紹介したアニメの中でもピカイチなので是非多くの方にご視聴して頂きたいと思ってます。
所々昭和臭を混ぜてくるのがズルイですw

そんな私は早坂さん推しです。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する