マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.37情報

20時まで仕事だったマイセンです、こんばんわ。
晩御飯も食べずにブログを書いてるのですが、お腹が空き過ぎて目が霞んできました。
なので、いつも以上に雑に情報をご紹介させて頂きます。

いつものヤツです。

パール、マーちゃん、カレンちゃんとゼファーもワンチャンという事で、半分くらいは当たりかな?かな?

これについては後日触れたいと思います。

5つのレースのコースが最初に全部分かってればよいのですが、一つずつ小出しだったら発狂するトレーナーさんもいらっしゃる事でしょう^^;
各1名ずつでも最低5名、いつもの様に3名ずつだったら一月に15名も育成しなくてはならない訳ですが・・・大丈夫w?

ダート適正がAになったので、確実に使いやすくはなってるはずです。
ダートの先行はタルマエを筆頭にアレな感じなので、それらと比較すればユキノの方が強いはずです。
しかしリッキーに通用するのか?という話になりますと分が悪そうですし、数合わせにはなってもこれから実装されそうな新ダート娘(新衣装含む)には対抗出来無さそうな印象です。

追込の適性がAになりまんた。

固有も順位条件緩めで悪くは無さそうです。
「迫る影」持ちですし弱いという事は無いと思いますが、ブライト&ローレルと比較するとコースを選ぶ上に「迫る影」が有効なコースでも分が悪そうです。
自前で大きく回復出来るスキルを持っていない点もマイナス要素です。

友情トレ効果と得意率に極振りのパワータイプです。
性能云々以前に、今の環境でパワーは・・・
覚醒スキルが「迫る影」「電光石火」等の加速スキルでもなかなか使われませんので、必須では無い速度スキルが貰えても嬉しくありません。
新シナリオで化ける可能性はありますが、そんなワンチャンには賭けたくありませんw

出すのが遅いw
私はもう育成し直す気力と時間が無いので諦めてますが、ガチ勢の方はこれを使うために全部作り直しになるかもです。
もうちょっと早く出せなかったのか?

配布なので得意率が低いのまでは良いとして、せっかく待望のフーちゃんなのですから、レスボくらい付けてあげても^^;


( ^ω^)なるほどw
以上でっす。
淡泊な記事となってしまいましたが新ガチャ関連の記事は、明後日の実装日に詳細に解説させて頂きます。
ちゃんと解説は致しますが、多分オールスルーで良いはず^^;
アニバに向けてジュエルを温存しませう!
それでは、良きウマ娘ライフを(お風呂入ってきます)

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する