マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

今思い返すと凄い奴だと思う

昔いた会社の同僚の話なのですが、今思い返すと私の人生で出会った中でも逮捕された奴を除いてカウントするとトップ3に入るんじゃないか?という人の話です。
そいつの凄いと思われるエピソードを厳選していくつかご紹介させて頂きます。

労働意欲が無い

今回ご紹介するクソ野郎をこの場ではK君とします。
常に労働意欲の無いK君は楽な仕事を率先してやります。
彼のやる気の無さはその職場にいる全員が理解していたつもりでしたが、ある日彼が遅刻してきた時に呆れる様な事がありました。
かなり忙しい日になる事は前日からわかっていたのですが、当日35分程遅刻した彼が私にした質問はこうでした。
「35分遅刻した場合は、給料いくら引かれるんですか?」
遅刻してすみません。の一言も無くコレです。
その職場は給料計算が30分刻みだったので、私は「1時間分マイナスになる」と答えたのですがその返しがなんと、
「あー30分刻みならあと20分くらいゆっくりしてから来れば良かったぁ!」
コレです。
気持ちはわかるけど、上司も後輩もいる前でそれを口に出していう頭の悪さに驚きを禁じ得ませんでした。

パチンカス

パチンコ、パチスロ中毒者で、閉店の30分前にミリオンゴッドに現金をぶち込む程の基地外です。
遅刻の原因も大体前日閉店までパチンコを打っていた朝起きれなかったとかです。
「〇〇モードに移行して赤い保留玉来て疑似3で△△演出まで言って最後赤文字カットイン来たのに外れてさぁ~」といった話をパチンコを打った事の無い人間に延々とするくらいに頭が悪いK君です。
しかもパチンコを打つ資金を後輩に借りて、約束の期日を過ぎても返済しないクセに借りた本人に前日のパチンコの成果を報告する位のおバカさんです。
この時点で相当のクソ野郎だという事がおわかり頂けたかと思いますが、まだまだです。

計画性が無い

借金してまでパチンコを打つK君ですが、借りれなくなると持ちモノを売ります。
手持ちのゲーム機本体を中古屋に売却し、パチンコに勝つとその店で買い戻します。
1万円で売って2万円で買い戻すのです。
そしてまた8000円で売って、18000円で買い戻すのです。
これを1か月間の間にするのだから、それだけで2万円程損をしてます。
流石の私も見るに見かねて、「売るなら私が買い取ろうか?」と提案した事があります。
もし彼がまたゲームをやりたいと言ったら、元の値段で返してあげようという計らいです。
それに対して彼が提示した額は「店頭価格が18000円なので17000円で売ります」でした。
買取価格は8000円なのですから、間を取って13000円とかにするべきじゃないですかね??
そうすれば双方5000円ずつ得をする計算です。
私が買わなければ中古屋に8000円で売却する事になるのに、このふっかけ様です。
しかも店頭価格と店舗の買取価格を彼自信が口にしているのです。
何も知らない人をカモろうとかではないのです。
パチンコに脳をやられてしまうと、ここまでバカになるのか・・・と学ぶ事が出来ました(勿論買取ませんでした)

恥ずかしい

後輩の若い子達が1食1万円を超える高級焼肉を食べに行ったら凄く美味しかった!という話題で盛り上がってる所に、パチンカスで万年粗食しか口にしていないK君が話に加わっていきました。
「俺のオススメの店教えてあげよーか?」
この一言に皆が「お!どんな店だろう?」と一瞬期待する訳です。
私は別の意味で期待しておりましたが、それは私の予想通りの回答でした。
「〇〇亭の2980円の食べ放題コース、マジですげー上手いから!」
うん、確かに全国チェーンの〇〇亭の2980円の食べ放題コースはお得感満点だとは思いますよ。
でも、今している話は高級店の話で1万円の焼肉とか2万円のすき焼きの話をしてるんですよ。
流石のK君も2980円以上の料理を口にした事はあるとは思うけど、自分よりも10歳くらい若い子達にドヤ顔でする話じゃないんですよね。
自分の事ではないけど私の方が恥ずかしくなってしまいました。

ネタバレ

ネタバレが大好きなK君です。
映画やアニメ、漫画の話になると話相手に「〇〇見てる?□□は?」とアレコレ質問します。
その中で「△△は見た事ないなぁ」とでも言おうものなら、物凄い早口でネタバレをし始めます。
好きな作品を推したいが故に結果的にネタバレしてしまう方はちょいちょい見かけますが、そんな感じでは無くネタバレして相手の嫌そうな顔を見るのが大好きな様です。
頭が悪いだけではなく、性格も歪んでるとか最凶ですね。


っと、まぁこんな感じです。
如何でしたでしょうか。
凄いクソ野郎でしょw
実は私、前の会社では10回以上ブチキレてます。
お客様に対してもブチキレた事があって、土下座して私に詫びを入れた方もいらっしゃいました。
そんな私がK君にはキレた事がないのです。
度を越して酷い奴には怒りを通り越して、憐みの境地に達するものです。
風の噂でK君が犯罪行為に手を染めているという話を聞きましたが、もう会う事も無いので聞かなかった事にしてます。
いつか自分のお店を持ちたいとか言ってましたが、汚いお金で実現はしないで欲しいなぁと思った私でした(遠い目)

サムネ用に可愛いレムリンを貼っておきますね。


それでは、またノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する