マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

当ブログの紹介

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
新しいゲームを始める度にtwitterのフォロワーさんが増えるので、久々に当ブログの紹介をさせて頂きます。

マイセンのブログの歴史

デュエルエクスマキナ(DXM)というゲームが切っ掛けでブログとtwitterを再開しました。
ゲームの更新が止まったタイミングでクロノマギアに移行
この頃ゲームやブログに対するモチベーションが下がっておりまして、ブログの更新が止まりかけたタイミングでアルテイルNEOをメインで扱う様になりました。
その内アニメの記事も書く様になりましたが、アルテイルNEOがサービス終了となり、メソロギアロストアーカイブの記事をメインで書く様になりました。
一昨年の年末からはアクション対魔忍の記事も書く様になりまして、現在は百鬼異聞録の記事も書く様になりました。

現在の状況

カードゲームのブログというイメージが強そうな当ブログですが、実はアクション対魔忍の記事でPV数を稼いでます。
百鬼異聞録とメソロギアを合わせた位がアクション対魔忍の記事のPV数です。
更にアニメの記事ですが、これはゲームの記事の3倍のPV数があります。
人気記事のランキングを見るとTOP10にアニメの記事が入る事は珍しいのですが、ランキングの11位から50位までの間は殆どアニメの記事です。
ゲームの記事は1週間~よくて1か月位しか読まれないのに対し、アニメの記事は1年以上前に書いたモノでも全然読まれてます。

↑このデータベースのおかげで好きなアニメを検索して読んでくれる方が多い様です。
※制作して下さったはろさんには感謝しかありません。

PV数について

DXMの記事を書いてた頃→デイリー200PV前後
クロノマギアの頃→デイリー500PV前後
アルテイルNEOの頃→デイリー800PV前後
現在は?

ランキングサイトのマイページですが、9,460/週となっております。
これはデイリーに換算すると約1350PVという事になりますので、月間PV数は約40500PVという事になります。
しかし、これはパソコンからの閲覧数のみをカウントしたモノです。

実はパソコンから見ると表示されているこのバナーを埋め込んでいるサイトのみが集計対象でして、スマホからだと表示されないのでカウントされないのです。
なので正確なPV数は秘密ですが、集計の倍前後といった所です。

募集中です

意外とPV数のある当ブログですが、日々2本ずつ記事を書いておりますとゲームをする時間が思う様に取れなかったり、ネタ切れとなる場合があります。
・アクション対魔忍
・百鬼異聞録
・メソロギア
この3タイトルで記事のネタをご提供して下さる方を募集しております。
※アニメ記事を書いて下さる方も募集中ですが、条件が色々ありますのでDMでご相談させて下さい。
記事のネタ提供のお返しとしては、SNSのアカウントやyoutube等のチャンネル、ブログの宣伝をさせて頂く位は出来ます。
いい意味で私を利用して下さる方を熱烈募集中であります。

ちょっと愚痴

シャドバやグラブル規模の大きなゲームだったらわかるのですが、ちょっとした事でサービス終了しかねない小さな界隈なのに、協力する気がサラサラなくて自分のコンテンツだけ伸ばそうとする方がいらっしゃいます。
そんな考えだから私のブログのPV数の1/4くらいしか無いんですよね()
あと私からネタ提供のお願いがあった時は、
「めんどくさいのでイヤです」
「お前の事嫌いだから嫌だ」
といった返しでも私は全然気にしません。
いや、気にはしますけど怒るとかは無いので。
しかし、「この人フォロワーを増やしたいんだな?」という方にDMした時に、返事がDMじゃなくてオープンなツイートで意味不明な断り方をしてきた方に関しては「頭がおかしいのかな?」と思いました。
普通に断ればいいと思うし、フォロワー数稼ぐために日々努力するなら私を上手く利用すれ
ばいいんじゃないかな?と。
youtubeに関しては登録者数1000人以下でしたら私のブログの方が発信力がありますので、宣伝目的でご活用下さればと思います。
私自身自分がスターやトッププレイヤーになる気が無い(なれない)ので、私を踏み台に大きく羽ばたいてくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。


愚痴が多くなってしまいましたが、基本有益な情報を発信しつつ、たまに毒を吐くブログとして今年もヤってイキたいと思ってます。
それでは、今後も宜しくですノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する