マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その610 イジらないで、長瀞さん

評価:★★★(特殊性癖向けと見せかけて、ちゃんとしたラブコメ)

概要

『イジらないで、長瀞さん』(イジらないで、ながとろさん)は、ナナシによる日本の少年漫画作品。

元々は2011年8月16日から2015年12月25日にかけてpixivで「長瀞さん」シリーズとして公開していた作品だったが、2017年11月より『マガジンポケット』にて連載中。

2021年3月時点で電子版を含めたシリーズ累計発行部数は160万部を突破している。

2021年4月よりテレビアニメが放送された。

あらすじ

八王子直人は、ある日の放課後、偶然立ち寄った図書室で、ドSな後輩・長瀞に目を付けられる。

それ以来、八王子は長瀞に弄られたりからかわれたりする破目になってしまうのだが、次第に彼女のことが気になり始める。

イジらないで、長瀞さん - Wikipediaより抜粋

この気弱な美術部員の男の子が、

後輩である長瀞(ながとろ)さんに目を付けられる所から物語は始まります。

気弱な男の子がドSな女子に虐げられる様なイメージがあるかもしれませんが、実際はドSを演じている女の子と先輩のイチャコラ物語です。

度々先輩を小バカにし、時には悩殺してくる長瀞さんですが、

防御力は0です。

ちょっとしたハプニングや先輩の言動で、すぐに動揺します(そこが可愛い)

ドSと言えば、長瀞さんよりもフレンズの方がよっぽどSなのですが、なんだかんだで長瀞さんと先輩の仲を応援している感じです。

先輩が他の女子と仲良くしたり触れられたりした時の長瀞さんが一番怖いですw

きっと多くの方が誤解していると思うのですが、本当に長瀞さんは可愛くて良い子です。

実はかなりの常識人という設定で、好きな男の前でドSキャラを演じている感じなのがイジらしくてとても良いのです。


TVアニメ「イジらないで、長瀞さん」ノンテロップオープニング映像

いつも飛ばせずについつい観ちゃってたOPです。

原作の頃から好きだった私ではありますが、長瀞さんの役を上坂すみれにしたのは本当に本当に本当に良かったと思いました。
正直長瀞さんの声が微妙だったら全てが台無しだったと思います。

最初は長瀞さんの「キモっ!」にイラっとする方もいらっしゃるかもですが、時期にそれが愛情表現である事がおわかりになると思います。

たまにヤンデレ化しそうになりますが、そこも含めて凄く可愛いので是非ご覧になって下さい。
とにかく可愛い長瀞さんを宜しくお願い致します。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する