マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

チーム戦のスコアを盛る方法@ウマ娘

いや、別に上野クリニックは関係無いし、女性でもいいんですけどね^^;
今回はチーム戦で目標のクラスに上がれない方や維持出来ない方向けの記事となります。
チーム戦のスコアを盛る方法は!?
1.評価点の高いウマ娘を作る
2.サポート応援ボーナスを盛る

以上です。
( ^ω^)・・・
「マイセンさん、手抜きブログに拍車が掛かりましたね?」
「とうとうアルコールが脳にまで達しましたか?」
「そろそろ引退したらどうですか?」
皆さんの温かなご声援が聞こえてきそうなので、もう少し詳しくご説明させて頂きます。

1.評価点の高いウマ娘を作る

ウマ娘の評価点が高まるとランクが上がります。
ランクが上がると対戦相手も強くなりますが、強い相手に勝てるとスコアが多く盛れます。
物凄く当たり前の事なのですが、これをわかっていない方が多いです。

「強い相手に勝てるとスコアが多く盛れる」の部分ですが、チーム戦は3人の相手を選択可能です。
どれを選べばいいのか?に正解は無いと思ってますが、常に一番下だけを選ぶというのは宜しくありません。
一番下の対戦相手に高勝率が出せても目標スコアに届かない時は上を狙うべきです。
相手が格上であれば2勝3敗とかで負け越しても、一番下の相手に全勝した時よりもスコアが盛れてしまう時があります。
「こうするべきだ!」とは申しませんが、個人的には常に一番上の相手を選択した方が最高スコアを出しやすいと思ってます。
ウマ娘の評価点を上げる方法ですが、出来るだけステータスを高くしてスキルをたくさん盛る事です。
ステータスは合計値が高ければイイという訳ではありません。
バランスの良さそうなステータスよりも、特定の数値が完凸している方が評価点は高くなります。
例えば、
スピード1000 スタミナ800 パワー1000 根性400 賢さ500
よりも
スピード1200 スタミナ600 パワー1200 根性300 賢さ400
の方が評価点が高くなります(強いかどうかは別の話です)
スキルに関しては、まず勝つ為に必要なモノを獲る事が第一ですが、余ったポイントで何を獲るかで差がつきます。
強さという点に置いては弱いとされている視野やポジション系スキルですが、チーム戦の場合は必要になってきます。
多くのスキルを獲得するメリットですが、ウマ娘の評価点を上げる他にもレース中に多くのスキルを発動させる事によりスコアの上昇が期待出来ます。
微妙を通り越して弱くなるまであるという「注目の踊り子」というスキルも獲得に必要なポイントが少なく、発動率も良好なのでチーム戦においては人気のあるスキルです。
チャンピオンズミーティングで勝つ為のスキルとチーム戦でスコアを盛る為のスキルは大きく異なります。
取り合えず視野系とポジション系のスキルはチャンピオンズミーティングでは有効で無い場合が多いのですが、チーム戦ではあまり気にしなくて良いと言っておきます。
あとスキル獲得の注意点ですが、◎まで上げられるスキルは〇で止めておくのが良いです。
◎にしても効果が倍増する訳ではありませんし(1.5倍増)評価点も全く伸びません。

2.サポート応援ボーナスを盛る

このスクショはかいマル!さんよりご提供頂きました。
Rのサポカは少ないマニーでレベルが上げやすいので、

サポート応援ボーナスが簡単に10%近くまで上げられます。
ウマ娘自体が勝てないとボーナスが高くても・・・とお思いの貴方!
今よりも1割とは言いませんけど5%でもスコアが伸びるとしたら如何ですか?
ヤル気UPスイーツを多用して無理やりクラスの維持をされている方は、一度上げればもう下がらないサポート応援ボーナスを盛る事をご一考して頂ければと思います。


スクショの提供だけでは無く、今回の記事はかいマル!さんのアドバイスにより制作する事が出来ました。
改めて御礼申し上げます。
他にも色々教わったのですが、それはまた別の機会にさせて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する