マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その657 カノジョも彼女

ヒロユキ先生が大好きなので観ないと!と思いつつも観そびれてました。
代わりにechoさんがレビューして下さいました。

評価:★★(コメディ要素の強いラブコメ)

概要

『カノジョも彼女』は、ヒロユキによる『週刊少年マガジン』連載中の漫画作品を原作にしたアニメ作品

原作漫画は累計発行部数は100万部を突破している。

連載開始当初から反響が高く、少年マガジン連載開始8カ月でテレビアニメ化が発表された。

2021年7月から毎日放送・TBSほか『アニメイズム』枠にて放送された。



あらすじ

高校一年生の向井直也は小学一年生の頃から幼馴染の女の子・佐木咲に毎月告白し、高校に入ってやっとOKをもらい付き合いはじめた。

幸せの絶頂にいる直也だったが、ある日彼の前に水瀬渚という美少女が現れる。

気立てがよく頑張り屋さんで、料理上手な彼女はいきなり直也に付き合ってほしいと迫るのだった。

渚のあまりのいい人ぶりに心が揺れる直也は、咲と渚を引き合わせある提案を持ちかけて…。

ふたまたから始まるネオスタンダードラブコメ。

向井 直也
本作の主人公。
真面目で馬鹿がつくほど正直者であるが、優柔不断。
幼なじみの咲のことが好きで小学1年生のころから毎月告白し続け、ようやく交際を承諾されるが、自分に告白してきた渚にも惹かれておりどちらを選ぶか決めかねたあげく二股交際を提案する。
嘘がつけない正直者であるがゆえに倫理観がぶっ飛んでますw

佐木 咲
本作のヒロイン1
直也の幼なじみ。
直也と両思いではあったが、直也が強引すぎることから高校生になるまで交際を断っていた。
最初は直也の非常識な二股交際案に反対するが、しぶしぶながら二股を了承する。
割と常識人でツッコミ役、でも押しに弱い

水瀬 渚
本作のヒロイン2
幼少時から要領が悪く、努力しても人並み以下にしかこなせず落ち込んでいたが、咲に何度断られようと諦めず告白し続ける直也に惹かれ「好きな人のためにがんばること」の素晴らしさに目覚める。
控えめで大人しいですが時折とんでもないことをするタイプ。
意外と倫理観がおかしいです。


アホガールのヒロユキ先生の漫画が原作のアニメです。
ジャンルはラブコメですが登場人物全員どこか倫理観がおかしくぶっ飛んでいるので、どちらかと言うとギャグアニメに近いです。
女の子たちも可愛く気軽に見られるタイプアニメですが、キャラクターのぶっ飛んだ行動が笑えるかどうかで評価の変わる、割と人を選ぶ作品だと思います。
ちなみに私は結構好きですw
作画もお世辞にも良いとは言えませんが、大きく崩れる事はないので気になる程ではありません。
アホガールが好きな人、笑えるラブコメが見たい人にはおススメです。
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する