マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ファン活について@ウマ娘

一度の育成でどれだけファン数を稼げるのか?
答えは100万人です。
上手くいけばという事になりますが、一度の育成で100万人のファンを得る事が出来ます。
今回は私がいつもしているファン活のヤリ方についての記事となります。

50万人以上のファンを獲得するには中長距離が走れる子でなくてはいけません。
短距離やマイル、ダートだけではファン数を稼げるレースに出場出来ない(勝てない)からです。
今回はルドルフを使いました。
逃げ適性はBですが、シナリオモードでは無双できる「アングリング×スキーミング」を使う為にウンスの因子を使用してます。
マイル適正はCからAまで上げてるのはマイルのG1で安定して勝つ為です。
※B適性だと結構取りこぼします。
継承は相性が◎なら相方は何でも良いです。
オススメのウマ娘はルドルフの他には脚質が逃げ、または逃げに出来る子が安定して勝ってくれます。
※マルゼンスキー(通常)なら「アングリング×スキーミング」無しでもイケます。

サポカのチョイスはレースボーナスが高いモノを選んでます。
ライスを入れてるのはステータスを最低限盛る為と「円弧のマエストロ」が獲れたらいいな!という事からで、別のサポカでも構いません。
フレンドのキタちゃんもレースボーナス10%のテイオーの方が良さそうですが、トレーニング出来る回数が少ない為安定を獲ってキタちゃんを借りてます。
理子ちゃんはレースボーナス10%に加え、最低限のスタミナを盛るのに丁度良い感じです。
理子ちゃんをお持ちで無い方はフレンド枠のサポカと合わせてレースボーナスが15%になる様にして下さい。
一応青の★3因子が出る事を期待して、スピードスタミナパワーの3種は育成終了時に600以上になる様に心がけています。
なので、使用するサポカは友人タイプ以外はスピードとパワーのみが良いと思います。

はい、コチラが2年目の継承後の会長です。
トレーニングは1年目は目標レースとホープフルS以外は出場せずにトレーニングに励みます。
根性と賢さは序盤の絆ゲージ上げ以外では絶対に踏みません。
それ以外の3種のステが盛れてればOKです。
2年目も皐月賞→ダービー→宝塚記念以外は出場せず、夏もトレーニングに励みます。
秋になって適当なGⅡ→菊花賞→エリザベス女王杯→JCと出場し、連闘で下がった調子をお出かけで癒して有馬記念に出走します。

3年目のお正月時のステータスです。
「円弧のマエストロ」は来た瞬間に獲る様にしてます。
スピスタパワーは550以上あればURAファイナルズ勝利後には600まで増えているはずです。
理子ちゃんのお出かけ回数が残っているので、ここからレースに出捲ります。

25連闘しました。
ここからURAファイナルズを勝ってフィニッシュです。

育成終了
レースで勝ち捲ると白因子が出やすくなるのですが、この時は少なめでした。
代わりにURAシナリオが★3でしたが青のパワー因子が★2なので因子に関してはハズレです。

最終的なステータスはこんな感じで、スキルは表示しきれない程獲れます。

負けたレースはエリザベス女王杯と小倉記念、札幌記念の3回です。
もっとレースに出ればファン数100万人獲得も可能ですが、ステが盛り切れずにJCや有馬記念等の重要なレースで負けてしまう事もあります。
私は因子厳選も兼ねて安定路線で行った方が結果的にファン数を稼げると思っているので、大体このヤリ方です。
ちなみにシナリオはURAファイナルズでサクサク派ですが、アオハル杯でも大丈夫です。
チーム戦は全部真ん中を選んでおけば自動編成でも勝てます@決勝は諦めモード

・育成に必要な時間について

私の場合25分位は掛かってしまいます。
慣れた方ですと15分で100万人稼げるのですが、これはスマホでは無くPCでプレイしないと不可能です(ロード時間の関係上)
youtubeで観た100万人獲得動画では、トレーニングは友情トレが出来るまでひたすらスピードを踏んで、友情トレが表示されたら誰がいるかも確認しないでそれを踏むというやり方でした。
レースも2年目の春からガンガン出場してましたが、あのヤリ方の成功率が何%なのか気になります。
ファン活ガチ勢で無い方はテレビやyoutubeとかを観ながらゆったりとヤルのが良いと思います。
「1時間で3周するぞ!」よりも1時間チョイで2週くらいのペースの方が疲れませんし精神的にも良いです。
私はサークルリーダーとして多少はファン数稼いでおかないとアカンかな?位の気持ちでヤってますが、このゲームはファン数でイキれるゲームでは無いので無理なファン活はオススメしません。
適当にやってもコツを掴めば安定してファン数80万位は稼げますよ!という事で、ご参考になりましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する