マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その875 sin 七つの大罪

評価:★★(内容がアレなのに豪華声優陣)

概要

ホビージャパンによる日本のメディアミックス作品。

「魔王崇拝型コンテンツ」と称されている。

「七つの大罪」におけるそれぞれの罪を司るとされる魔王をそれぞれ女性キャラクター化しているのが特徴である。

2011年よりウェブサイトが開設され、2012年より基幹商品となる「邪神像」と称するフィギュアの販売が開始された。


2012年10月にOVA化が発表されていたがこれは企画が消滅し、改めて2016年8月にテレビアニメ化が発表されている。

また、本作の天使版となる『七つの美徳』のアニメ化が発表され、2018年1月から3月まで放送された。

ただしこちらは5分のショートアニメとなり、地上波では放送されない。

七つの大罪 (ホビージャパン) - Wikipediaより抜粋

「ぉ!七つの大罪の新作か?」
と安易な気持ちで視聴するとビックリさせられます。
本作にはメリオダスもエリザベスちゃんも登場しません。

全然知らないお姉さん達ばかり登場するのですが、

めちゃんこエロいです。
まぁ、この程度だったら・・・と思いたい処でしたが、

完全にアウトです。
エロ頼りのクソアニメかぁ・・・と思ったそこの貴方

本作はソシャゲのために作られたゲームの様です。
何となく対魔忍のポジションを狙ってる気がしないでもないです。
そのおかげか(?)声優陣が豪華です。

この爆乳のルシファーさんはアニメだと多村英梨さん / アプリだと原由実さんなのですが、他は藤田茜さん、加隈亜衣さん、日笠陽子さん、小倉唯さん、たかはし智秋さん、伊藤静さん、田所あずささん、内山夕実さん、瀬戸麻沙美さん、井澤詩織さん、小澤亜李さん、Lynnさん、新田ひよりさん、戸田めぐみさん、富田美憂さんなどがご出演されてます。
こんなえっちぃアニメにこれだけの声優さんを集めるのはかなりのレアケースなので、そういった意味では貴重な作品です。

しかし内容的には一線を越えたエロさなので、声優さんの事を考慮しても★2が限界です。
アプリの方は来年中にサ終しそうな売上なので、そちらもオススメしずらいです^^;
私もツンデレ魔王を悪堕ちさせたかったのですが、今はウマ娘が忙しいので諦める事にします。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する