マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

2018年1月を振り返る

皆様こんばんわ
今年最初の振り返りで御座います。
まずは嬉しかった事からの発表です。


DXMナイトにて当ブログが紹介され田中Pに褒められましたヾ(●´∇`●)ノ
リアルタイムに見れなかったのは残念でしたが、これからも毎日更新を継続していきたいと思います。


・ナーフについてたくさん語りました。
1月はナーフ関連の記事が多かったと思います。
ナーフという言葉自体ネガティブなイメージがあるので、今月は公式から何か発表されるまではインタビューの記事以外では極力取り上げない事にします。


・チャレンジカップ
アスガルドで頑張り勝率も勝数もなかなかのものでしたが、斬新さや新カードが足りずに公式のデッキ掲載には至りませんでした。
今月は頑張れるかどうかわかりませんが、チャレンジカップ用のデッキは考えておこうかと思います。


・獅子王杯
回線切れ(エラーによる敗北)などがあり途中で投げ出してしまいましたが、何とか100位以内には入れました。
3回までしか負けてはいけない、というルール自体は素晴らしいのですがプレッシャーに弱い私にはどうやら向いていない様です。
今月も100位以内に入れれば・・・くらいの気持ちで挑みます。


・ボンバーマン
ボンバーゴーレムのイベントがめちゃくちゃ楽しかったのでいつになく頑張ってしまいました。
また開催して頂けると嬉しいです。


・インタビュー企画
cajuqiさん、せんてゃさん、次元の狭間さん、rajiさんのご協力により素敵な企画が出来ました(有難う御座います)
実は先月のブログアクセス数は前月比で17%もUPしたのですが、この企画おかげである事はいうまでもありません。
今月も第5回目のインタビュー企画を予定しておりますのでご期待下さいませ。


・ランクマッチ戦の結果
Sランク到達まではトリニティ縛りで、その後はヴァリー、スパルタクス、アモコン、セシャト無し縛りで頑張りました。
結果は・・・


何とか30位に入れました!
「ヴァリー無しでも戦える」とか言ってて100位以内に入れなかったらどうしよう・・・とびびってたのは秘密ですw
正直ヴァリーなしはきつかったのですが、それ以上にアモコン無しがきつかったです。
しかし縛りプレイをした事により得られたものもありました。
ヴァリーやアモコンを使った方がもう少し楽に勝てたとは思いますが、それらを使わなかった為に気づけた事を2月は生かしていきたいと思います。


今月の目標はいつもと変わらずではありますが、人気企画となったインタビューを継続的に続けていければな!と思っております。
他にも企画を考えてはおりましたが、手が回らなくなりそうなので無理せず今のペースで行かせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。
それではまた明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。