マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

DXMは2周年を迎えております


DTCGの神ゲーであるデュエルエクスマキナ(DXM)をご存知でしょうか?
多くの方が既にサービス終了していると勘違いしてそうですが、新規サービスを終了しているだけで未だに遊ぶ事ができます。
今更課金する方も殆どいないとは思うのですが、何故サービス終了しないのか?
早期の終了は企業のイメージを損ねてしまうから継続しているのではないか?という見方が強かったのですが、ここまで続いていると別の理由を勘ぐってしまいます。
仲間内で話し合った結果、このDXMというゲーム、またはシステムを買ってくれる企業を探しているのではないか?という結論に行き着きました。


DXMは企業の都合でまともな宣伝が出来ず、UIの問題もあり正直人気は出ませんでした。
しかしゲームの内容については、有名なカードゲーマーも高く評価して下さったり、未だに遊び続けている方々がいらっしゃる程に素晴らしいものです。
驚く事に新規ユーザーも未だに一定数おります。
私もこの素晴らしいゲーム(システム)がこのまま埋もれてしまうのは勿体なく思いますし、個人的にも様々な思い出が詰まったゲームでもありますので、どこかの企業が買ってくれないかなぁ・・・と願っております。
今DXMをプレイしている方々をぬか喜びさせてしまうのは申し訳なく思いますが、私はまだ復活する可能性が僅かでも残っていると思ってます。
コアエッジが買ってくれないかなぁ
まだ希望は捨てません!
これからDTCGでゲームを出したいと思ってる企業に期待を込めさせて頂きます。


公式から最後の順位発表となると聞いて、死に物狂いで滑り込んだ時のランキングですw


それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する