マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

有難う デュエルエクスマキナ

私が愛したデュエルエクスマキナが本日でサービス終了となります。
DTCGの中では一番熱を入れてプレイしたゲームでした。
「え?DXMってとっくに終わってると思ってたYO!」
とお思いの方もいらっしゃるかもですが、ここ1年半程更新は凍結しておりましたがゲーム自体は出来ました。

ランクマッチ戦の順位がちゃんと出るのが先月が最後だったので、10位以内を目指して頑張る予定でしたが、他のゲームが忙しくてSランクに上がってからは数戦しか出来ませんでした。
最後のランクマで使用したデッキも載せておきますね。

フレイヤタンのガーディアンパワーと鏡泉の効果でデカブツを出しまくるというコンセプトのデッキです。
早出しヴァリーには対応出来ないものの、それ以外のデッキには有利に戦えるのが強みです。


小型ユニットを絶えず展開して、ヴァリー強化&クローリンを狙うデッキです。
モリガンを活躍させる事が出来れば、手札切れにもなりにくいです。


使ってて面白いを優先させたコントロールルクソです。
セクメトの殺戮を引いてこれるかどうかが勝敗を分ける感じです。


クローリンも怖くない!
ティターンズの反乱がオシャレポイントです。


魂のデッキです。
結局はヴァリーゲーなのですが、サテュロス&アモコンのコンボがあるので最後まで希望が持ててイイ感じです。


アグロというかヴァリーメタのデッキです。
対オリンポスの勝率は90%↑でした。


DXMはデッキリストに必要な生成コストが表示されるのが良いですね。
他のゲームでも取り入れて欲しいと思います。
このゲームは素晴らしい作品で、無課金でもランカーを目指せられる程お値打ちでした。
一人用モードの充実っぷりが半端無くて、CPU戦が1000試合以上分も用意されてます。
そのおかげでカード資産も揃いやすかったのですが、何よりも
悪かったのはUIと動作の安定性でした。
対戦中に回線を切られて敗北扱いになったり、電波状況が良い所でも回線が切れたりするのは宜しくありませんでした。
またゲームの宣伝も皆無に等しかったのです。
他社同様の宣伝を行っていれば、違った未来もあったかもしれません。
結構長い期間更新が凍結しておりましたので、どこかの会社か富豪が買ってくれて復活する日が来るんじゃないか?と淡い期待を抱いておりましたが、夢で終わってしまいました。
非情に残念です。


前にも書いたかもですが、このゲームを始めたのは単なる暇つぶしで最初の1か月半は無課金でプレイしておりました。
課金する気も長く続ける気も無かったのですが、予想以上に面白くてのめり込んでしまいました。
このゲームがあったからtwitterを始めたり、またブログを書こうという気持ちになれた切っ掛けとなりました。
未だにこのゲームで知り合えた方とも交流があります。
本当に(ゲーム内容は)素晴らしい作品だったと思います。


DXMの運営に携わった方々、及びDXMプレイヤーの皆様
楽しい一時を誠に有難う御座いました。


DXMはこれで終わりですが、似たゲーム性で新たなDTCGを出して下さる事には期待しております。
カードゲームが苦手な女性でも覚えやすいルールだったり、他のゲームで実績のある凄い方々もプレイされていたDXMです。
「わかりやすいのに奥深い」という理想的なゲームだったと思います。


有難う デュエルエクスマキナ


このゲームの事は一生忘れないと思います。

公式で最後に発表されたランクマの順位です。
最後という事でどうしてもTop10に名を連ねたくて歯を食いしばって頑張った思い出がありますw

ガーディアンはこの他にハデスとガブリエルもイシスと同じ位使いました。
トールが一番なのは、テュールが強かった時にやり込んだからです。
寂しくなったらこの画像を見て、昔を懐かしみたいと思います。


それでは、良きゲームライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する