マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

バトルの一部のルール変更

昨日からテュールやら蝸牛やらが弱体化した新環境でしたが皆様はどんなデッキを使ってますか?

私はイズモ以外適当に使って結局


こんな感じになりました。

カードの種類が多いのはまだ迷ってる証拠ですねw

ソベク入りのルクソール以外は勝ち越せてるので、取り敢えずはこれでいきたいと思ってます。


さて、7/5から施行されます「バトルの一部のルール変更」について触れさせて頂きます。



公式サイトには詳細な説明が掲載されておりますが、長文を読みたく無い方向けでザックリとした説明をさせて頂きます。


・サリエルとクラーケンが強くなったよ


・地形の効果発動はその地形のプレイヤーのターンになったよ


まぁこんな感じです。

地形の効果発動のタイミングが今までわかりずらかったので、スッキリして良かったと思います。

新環境では絵柄が大好きなサリエルを使ってみたいと思います。


最後にいつもの新規カードのコーナー


評価:E

使えそうですが結局誰も使わないと思いますよ!

2ターン目に氷河に配置出来る可能性は低く、後からこのカードの為にわざわざ氷河を張るんですか?

シギュンと違って終盤に引いてきたら絶対舌打ちしちゃうと思います。


評価:C

3マナで2/3のユニットが出てきて地形も生成出来ちゃうとか、デッキによっては必須カードになる予感がしますね。


明日で今月も終わりですが、ランキング維持出来る様に頑張ります(1位は無理です)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。