マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

海産物デッキ

数珠デッキを回しすぎてお疲れの皆様、こんにちわ
私もその一人ですw
本日2回目の投稿となりますが、今回は比較的短時間で決着がつきそうなデッキのご紹介です。

格安の海産物デッキです。
SRが2枚以外は全てR以下で組めます。
詳細な説明は必要ないかもですが一応

おなじみの海産物三傑集
このデッキのメインアタッカーとなります。
これらのユニットが2種以上復活できなくなったらピンチです。


大怪獣メタで入れてます。
大怪獣が出てきた次のターンに必ずこのスナフがプレイされますので、バッティング狙いで出して下さい。
大怪獣を諦めるなら入れなくても構いません。


ガエターノ対策にもなりますが、主に水の鏡SSを当てるのが主任務です。


ロクな戦闘力を持ったネームドのいないこのデッキに最適なカードです。
これで相手を黙らせて海産物で殴りましょう。


※その他のカード
・風の精霊
精神の集中SSを当てる為だったり、大怪獣にイヤガラセしたかったりで使います。


・返却2枚
出されて困るレベル3ユニットは結構居るので2枚入れました。


・大渦と分解
大渦はモンスター対策
分解はSSで返却しきれなかった場合の保険です


・SP増やすカード
あと1枚位入れたい位でしたがこれが限界でした。


SS1枚目と2枚目は同ターンにリムーブから発動できれば美味しいのですが、2枚目と3枚目(または3枚目と4枚目)が同時に発動してしまうときつい時があります。
例としては相手が鈍足白中だった場合に、2枚目の水の鏡SSを当てる為にアカネやフェミールを出すと3枚目の精神の集中が当てられないとかです。
この辺だけご注意下さい。


勝てる時は簡単に勝てますし、思い通りにSSが当てられなかったら簡単に負けてしまうデッキでもあるので比較的決着は早めです。
カード資産の少ない方やファルカウの戦い方をマスターしたい方、数珠で脳が疲れた方にオススメのデッキです。
現在新しい数珠デッキを考案中でして、完成のあかつきにはまた公開させて頂きます。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する