マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

有難う アルテイルNEO

本日をもって私が愛したアルテイルNEOがサービス終了となります。
今回は考察的な事は書かず、思い入れのあるカードについて書かせて頂きます。

リフェスは光の精霊です。
勿論他にも好きなカードはありますが、お世話になったという部分では断トツなので外せないな!と思いました。
ミクコラボの際にイラスト違いのカードが出ましたが、他にも色んなバリエーションが欲しいなぁと思ってたのは秘密です。


ローティアは文句なしでヴァイオレットちゃんです。
戦闘用魔法少女デッキを使う事が多かった為、大変お世話になっている上にイラストも大好きでした。
こんな子に踏まれたい人生だった


ゴウエンはカサンドラさんです。
PC版の頃から一番好きなキャラで、イラスト違いやプレートが出なかったのが残念でなりません。
一時使い倒しましたが、まだまだ使いたいカードでした・・・


ファルカウはバネットタンです。
イラストの素敵さにおいては私の中ではTop3に入るカードです。
魔法回数デッキがまだ弱かった頃(KAITOが出る前)にかなり使い込みましたが、強いデッキが出来ませんでした。
海外勢のKazeさんが使いこなしてたのを見て感動した記憶があります。


シールドは難攻不落です。
好きというよりかは、個人的に使用率が最も高かったというのが理由です。
大変お世話になったカードでした。有難う御座います。


思い入れのあるカードについては以上です。

ギルドはめておるさんのとこにお世話になってましたが、最後はクロタンズに骨を埋めたかったので出戻りました。
ギルマスのくろたんさんが「自分がいると皆気を使って出ていかないので」という理由でアカウントを削除されたのですが、結局全員残っているというw


デイリーミッションの無償5000ベリルは既にカードが揃っているので不要という判断で受け取りませんでした。
有償ベリルは8000程残りましたが、返金に関しては希望しない事にしました。
アルネオに纏わる楽しい思い出や印象に残った事は多々あります。

変なPVを作ったり、

ギルド戦で優勝出来たりと、思い起こせば本当に濃密な一年だったと思います。
他にも書ききれない色んな思い出がありますが、今は本当に胸いっぱいで思い出すと辛くなってしまいます。
後日、気持ちが落ち着いたらまた振り返って記事を書きたいと思ってます。


当ブログを閲覧して下さった方々
ブログ記事の制作にご協力下さった方々
twitterで絡んで下さった方々
アルネオで対戦して下さった方々
誠に有難う御座います。
現在3つのゲームをやっている私ですが、アルネオの穴は暫く埋まりそうにありません。
ブログの方は、色んなゲームを広く浅くでアニメの記事を交えながらぼちぼち更新していくつもりです。
アルネオ終了に伴いtwitterを辞める方もいらっしゃる様ですが、またどこかでご一緒出来る事を期待しております。
本当に有難う御座いました。


それでは皆さん、アルネイルNEO2かアルテイルレボリューション(略してアルレボ)でお会いしましょう。
それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する