マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

スーミンアスピカス

あすにゃんさんからレシピと解説を頂きました!


----------ここからあすにゃんさんのご説明----------
こんにちは。クロタンズのあすにゃんです。
スーミンがヘイトを集めている中申し訳ないのですが、シーズン終わりということもあり、スーミン実装当時に自分が雑に作ってギルメンに投げていたデッキを紹介しようと思います。

原案がこれです。
スーミンの墓地回収効果で精霊カードを使い回し出来る点で鎌を二枚積んでみました。
初手ナナクサや初手アスピダにも対応できます
(基本向こうはシーカスを先に投げてきますが)
初手の動きは光→スーミンでそこからは感覚でプレイしてました><
相手が青の時はこちらのスーミンを返却するために、シーカスを投げてくる場合が多いので同じタイミングで猫を打ちます。
基本的には返却を絡めて相手のユニットを墓地に落とし、盤面を取っていく形になります。
これをギルメンに投げて好評だったのを確認した自分は、何故か満足しこのデッキを回すのをやめてしまいました。
クロタンズの頭脳、タワーさんがこれに手を加え改善したデッキがこちらになります。

ヘザーを二枚抜き、闇の精霊と見えない刃を入れたデッキです。
基本的には同じ動きですがこちらシーカス 相手アスピダの盤面で、見えない刃をシーカスに打つことでアスピダを確実に仕留められます。
(Cruschさんが愛好してよく使っているムーブです)
タワーさんはこのデッキで自己最高RPとなる1963を達成されていました。
素晴らしい!
戦績もいただきました。

という事で、スーミンアスピカスのデッキ紹介でした。
スーミンヘイトが溜まる中、新カード追加も目前となってきています。
新カードを絡めたいいデッキが作れたら、また供養したいと思います。
質問がある方は自分のTwitterにどうぞ。
----------ここまで----------


昨日ご紹介させて頂いたCruschさんのデッキと併用して、私も使わせて頂きました。
風精霊を水精霊にして、精神の集中SSを時間逆行SSに変えても強かったし、べっとりSSにしても良い感じでした。
ディアドラ&鎌SSのコンボも決まりやすく強烈です。

別ゲーでも私に優しくしてくれるあすにゃんさんのtwitterはコチラ
あすにゃんさん、有難う御座いました(催促しちゃってごめんなさい)


そろそろ新カードの情報が出るかな?かな?
とそわそわしている私です。
今週は夜勤週間なので、情報をすぐに掲載出来なさそうですが可能な範囲で努力します。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する