マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その62 日常

評価:★★★(非日常)


日常というタイトルの日常系アニメですが、作風は非日常です。

全然日常的な感じじゃないでしょw?
日常というタイトルかららき☆すたの様なあるあるネタが多いのかな?と思ってたらいい意味で裏切られました。
本作における世間の評価ですが、「京アニらしくない」という理由で否定的な方が多いのですが、私は京アニだからここまで面白く出来たと思ってます。


登場人物に天才幼女博士やメカ少女、しゃべる猫やカラスなどが出てきますが、他にも魅力的というか面白いキャラが多数登場します。
特にこの

安中さん!
この子が不憫可愛いです。
あとはモヒカンの中之条くんとかもいい感じです。

基本的に話はこの3人を中心にすすんでいきますが、3人とも性格や価値観が全然違っててわかりやすいです。
シュールなネタが多いので、メインキャラの設定がブレたりわかりずらかったりすると纏りの無い作品となってしまうので、その辺りは上手く表現されていると思いました。

日常op前期
OPも中毒性が高くて良い感じです。
本作の評価は両極端でつまらないという方も少なくは無いのですが、私はとても面白いと思ってます。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する