マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

大阪に行ってきました。

昨日一昨日はくろたんさんと大阪に旅行に行ってました。
まずは名古屋で・・・

\\\エビフライ///
季節的に牡蠣フライが無かったのが残念でした。
腹ごしらえも済み、大阪に向かう・・・
その前に上着を買いました。
流石にシャツ一枚では寒かったので

↑これが我々を大阪に運んでくれる特急電車!
と思ったら回送でした。
危うく車庫に運ばれる所でした。

なんやかんやで大阪の難波に到着です。
大阪に来たのは10年ぶりで、前来た時の記憶が全くありません(歳は取りたくないものですね)
名古屋も都会というイメージですが、難波の栄え様はそれ以上ですね。
美味しそうな飲食店ばかりです。

知人と合流しコメダ珈琲で一服です。
ちなみに今回はアルテイルNEOとは関係ない目的で大阪に来ました。
昔遊んでいたデュエルエクスマキナで親しくなった囚人さんに会いにきたのです。
囚人さんはこの時点ではまだお仕事中だったので、こうして時間を潰してた訳です。
では、このピースサインの主は誰なのか?

囚人さんとお会いする約束は20時半なので、軽く晩飯を食べておこうという話だったのですが、串カツ屋です(軽く?)
主賓でもある囚人さんの到着を前にして先に呑むわけにはいかないな!と思ってたのですが、くろたんさんが普通にビールを頼んだので私もビールにしました。
(申し訳無いという気持ちは最初の1杯で消え失せてしまったのは秘密です)
いやぁ~串カツ美味しかったですよ。

目の前にいるお兄さんも美味しそうにビールを・・・
ぉお!??
この人見た事ある気がする。。。

なんと!めておるさん
今回はおめかし無しでの登場です。
私が大阪に行くと言ったら旅の目的も聞かずに「僕もイクー!」と言い出しためておるさんです。
コメダの時点でもでしたが、とにかくテンションが高い。
ちょっと怪しい草でも吸ってるんじゃないかと心配になりましたw
1件目では腹八分目で我慢して、いよいよ本命です。
囚人さんとも合流し、

今回の旅のメインとなるお店で、色んなお肉が食べられるお店「赤狼」です。

どれがどれだか忘れましたが、鹿とか猪とか鰐とかのお肉です。
鰐がとても美味しかったのですが、猪が私の知ってる感じではありませんでした。
猪は臭みが強いイメージなのですが、このお肉は血抜きが上手いのかスパイスが良いのかはわかりませんが、臭みもクセもあまり感じず美味しく頂けました。
そして、

個人的に一番楽しみにしていた生ハムです。
これそんじょそこらにある生ハムとはちゃうんです。
どこだかの王室御用達の凄いハムだそうです。
偶然隣のテーブルにこのお肉を卸した社長さんが呑んでらっしゃってて、このお肉の希少さについて教えて頂きました。
めておるさんは「これで俺も王族・諸侯だ!」と喜んでたし、くろたんさんはニコニコしてたし、囚人さんはカッコいいし、私はもうかなり酔っぱらってよくわからんくなってました。
このハムがどこ産でどこの王室がとか、製法がとかのお話を聞いたはずなのですが全く思い出せないのはお酒のせいです。
※くろたんさんがニコニコしてたと書きましたが、基本お酒を呑んでる時は常時ニコニコしてます。
実は生ハムのある生活に憧れておりまして、Amazonとかで買おうか悩んでいたのですが、これを味わってしまったが故にもう他のハムでは満足出来なさそうです。
マジで美味かった。


囚人さんはモヒカンなのですが、世紀末的な感じじゃなくオシャレなモヒカンでした。
注文する時に「願いまーす!願いマース!」と囚人さんが手を挙げて、店員さんが「何だ44番!」というやり取りが面白過ぎましたw


楽しい時間も終わり、宿に移動。
くろたんさんとめておるさんが話し込んでいる隙にお布団に入るという高等戦術で就寝。
朝の9時頃にくろたんさんに起こされて清々しい朝・・・
ではなく、二日酔いの朝でした。
ドリンクの胃薬的な何かを飲んでの出発です。
目的地は、

動物園前駅です。
勿論、

これを呑む為ですよ(╹◡╹)

超絶人気店の串カツ屋です。
「朝からビールだなんて!」
という私の問いに対し、
「咎人会なので問題ありません」
というくろたんさんの台詞が名言過ぎましたw
くろたんさん的には生ハム以上に楽しみにしていたお店だったそうです。

前日もエビフライを食べた私ですが、痛風の恐怖に怯えつつもこのエビの誘惑には勝てませんでした。
二日酔いも酷かったので「朝から呑むのはちょっと・・・」とか言ってた私でしたが、

もうイクしか無いだろ!という感じでの熱燗です。


しこたま食って呑んで食って、新大阪に移動→お土産購入し

新幹線です。
ガラガラに空いててラッキーでした。
めておるさんは新横浜までなので、私とくろたんさんは途中下車。
くろたんさんとは(イカガワシクナイ)マッサージ屋の前でお別れしました。
久々のマッサージはとても気持ち良かったでっす。


流石に呑み過ぎた感があったので「今日はもう呑みません!」と宣言した私でしたが、

夜食べたラーメンが美味しかったので、また呑んでしまいました。
流石に今日こそは禁酒しようと思います。


あの生ハムの味が忘れられないので、1kg単位でも売って貰えるかどうか囚人さん経由で聞いてみようと思ってます。
それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する