マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ギルド戦で使ったせんまほ

アルネオ1周年まであとわずか!
ギルド戦は頑張ったけど、ポイント表示の画面をスクショし忘れたマイセンです、こんにちわ。
サジさんのせんまほをパク・・・オマージュして完成したのがコチラ

初手はヴァイオレットちゃんが鉄板でバッティングしない限り充電型を出します。
覚醒型は使用しておりませんが、SPを増やすという目的だけでも採用する価値はあります。
3手目は基本スカーレットローズ・・・を出したい所ですが、相手を見てエスリアを出します。

理由は、相手のシールド1枚目がコレだとゲームが終わるからです。
他にも40点ダメージでクローズしたら〇〇を増やす系のシールド対策にもなります。
エスリア出すと次のターンレベル3が出せなく・・・はないです。
充電型でSPが増やせれば無問題です。
充電型がやられたらクローズ&充電型出し直しとなります。


あと特筆すべきは、

前回公開したレシピには入ってなかったのですが、公開した直後に入れてない事を後悔しました(寒
エスリアと相性抜群なのは言うまでもないのですが、ガエターノがいる状況以外では基本活躍してくれます。
射程も上がりますので、エスリアのアクションスキルも捗ります。


あとこの人
最初は必要ないかな?とか思ってましたが、自然への帰還SSが多いため必要となりました。
自分の自然への帰還を暴発させないために使用する事もありますが、

(これはもう使うしかないですね)


他はホワイトリリー
罰穴とかで死んでまうエスリアの最大HPを増やしてあげる事が多いです。
ねずみは同系対決時にも活躍する素敵カードです。
一時期抜いてた時もありましたが、今は手放せません。

シールドは帰還SS祭りです。
かなり強い構成なのですが、最近流行り過ぎてて読まれやすいので別の構成に変えて試してる最中です。
アインハザード憎し!の場合は、これでいけば大体勝てると思います。


1,2枚刺しのカードが多いので、ベルおばさんと復活SSを駆使して上手く立ち回る感じです。
同系はヘラの使い方勝負となります。
まだそれなりに勝てるはずなので、是非お試し下さいませー。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する