マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

更雪@アラベ!!さんの青龍デッキ

アルネオのデッキ紹介まだまだイキますYO!
更雪@アラベ!!さんがご提供くださった青龍デッキです。
それではどうぞ!


----------ここから更雪@アラベ!!さんの解説です----------

(=゚ω゚)まずは
初手ジーナ
二手魔歌術師
相手の様子見て光、一周年、銀盤(特にミアンデルラとか先制したい時)
そしてシールド使いつつSP貯めて
青龍→大イベで盤面荒らします。
あとはSPと相手見ながらイベ並べて、高火力と青龍で相手の自由を奪う事に専念したり、ゴスペル含めて相手を身動き取れなくするのが基本的戦略です。


基本的にはシールドからSP溜めて青龍
盤面が数で押してきてたらひとまず四枚目発動も合わせて青龍ですが、その際に大イベも合わせて生き残りながらの返却を狙います。


あとは相手のキーユニットがLV3以下ならゴスペルで動きを止めつつ展開をしておかないと、青龍に攻撃が集中するので要注意
イベ、大イベ前衛
青龍とゴスペル中衛で形が作れれば高速ユニットで動き止めつつ殲滅
タイミングが合えば青龍のスキルで返却です。


----------ここまで----------

どう見ても強そうだけど、使いこなすのが難しい青竜
私は何度か使って断念しておりました^^;


最近使う方が減ったゴスペルですが、3積みとは恐れ入りました。


墓地からカードを戻す系はコストが高いものが多い中で、レベル1アクションスキルSP0はお得ですね。


一瞬カードの効果を思い出せませんでしたw
警戒している方は少なそうです。


1周年記念カード・・・
私も使っておこうと思います。


更雪@アラベ!!さんから解説以外のコメントも頂いております↓
おいらにはPC版時代からお世話になった人も多数いるので、今まで出会えた人に感謝となんか面白いネタあったらよろしくとw

地雷にはまって連勝落ちた人にはすいませんともw

twitterはコチラ↑
面白いネタ募集中との事なので、何かありましたら宜しくお願い致します。


<おまけ>

更雪@アラベ!!さんが元々悪さしてたデッキはコチラだったそうです。
マーベルが3積みです。


更雪@アラベ!!さん、この度は誠に有難う御座います。
アルネオがアレしちゃっても、今後とも宜しくお願い致します。


アルネオの記事はまだまだ募集しております。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する