マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

追加カード10種@ロスアカ

昨日追加された新カードを最近始めたばかりの私がエアプレビューするという素敵な記事です。
生暖かい目で見守って頂けましたら幸いです。

(引けなかったので生成しました)
悪くないのですが、このカードを生かす為に無理してスペルカードの枚数を増やそうとは思えません。
しかし、今後の環境次第では必須になる可能性もありそうなので2枚引きたかったです。
→(追記)マナを増やすカードでも分身出せるのはウザいですね。


このカード自体のスタッツが低いので、召還時の効果込みでも弱いという印象です。
→(追記)遠距離攻撃出来るユニットをひたすら強化されて苦戦しましたが、やはり用途が限定されがちですね。


いつかは使い道が出るかもしれませんが、色的にどうなんでしょうか。
アイリを生かしたくてもコレジャナイ感
→(追記)HP5の挑発持ちは意外と侮れませんでした。


相手がプレイするスペルも対象で良かったんじゃないかと思います。
移動付きとはゆえ、元が攻撃力0なのでレジェンドとは思えない弱さです。


キノコみたいにデッキ外から引いてこれるんだったらナーフ確定でしたねw
手札にこれが2枚きた時に絶望しそうなのと、スタッツも高い訳でもないので使うのはちょっとなぁ・・・という印象です。


召還時の効果とかでダメージを与えるとか、挟撃やスペルで無いと倒せない訳ですね。
使われたらウザく感じるかもですが、実際自分で使った時に効果的な使用法が思いつきません。
強い場面がある反面、全く役に立たない時もありそうな印象です。


事前情報で見た時よりも強くなってますね。
レリックを破壊出来れば7/11となりますので、1マナのメイドさんとこれを1枚ずつ入れるのが良さそうです。
2枚はいらないかなぁ


希望の標と相性抜群な気もしなくもないのですが、都合よく同時に手札に来るかなぁ?
現状レリックの使用率が高く無いので言う程活躍しなさそうですが、今後の環境次第では光りそうなイメージです。


相手がユニットを出す前提で考えれば3マナ3/3です。
にしても、移動持ちではありませんし、出したらすぐぶっ殺されそうなので微妙だと思います。


他の色だったら良かったのですが、これを使うならユニットを入れた方がよさそうです。


以上です。
昨夜は夜勤だったので、完璧エアプの所見です。
使ってみて印象が変わったらまたご報告致します。


今回の従来あるパックにカードを追加する販売方法はあまり良いイメージが無いのですが、10種類で最高ランクのレアは3種なのでまぁ揃いやすいしいいかな?と思いました。
ある程度課金している方なら今回のパックは購入しなくても生成すれば良いだけですね。
(つい最近まで毎月3万以上課金しないとカードが揃わないDTCGをやっていたので、感覚が麻痺しているのかもしれません)


強いデッキが出来たらお披露目したいと思いますが、それ以前にやり込みが圧倒的に足りないのでまずは修業を積んできます。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する