マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その474 俺物語!!

評価:★★★(化物語とは関係ありません)

原作概要

『別冊マーガレットsister』(『別冊マーガレット』2011年11月増刊号)に読み切りとして掲載された第1話が好評だったため、続編となる第2話が『別冊マーガレット』2012年1月号に掲載され、以後2016年8月号まで連載された。

単行本は全13巻。

日販“この1巻がキテる!フェア”対象銘柄。

「第1回マンガ秋100」にて第1位、2013年版「このマンガがすごい!」オンナ編1位。2013年に講談社漫画賞 少女部門、2016年に第61回小学館漫画賞 少女向け部門を受賞。

2014年11月にアニメ化が発表され、2015年4月から9月まで放送された。

2015年5月に発売された『別冊マーガレット』の6月号では実写映画化が発表され[、同年10月31日に公開された。

あらすじ

常人離れした身体能力と行動力、仁義と正義感にあふれ、純情で不器用な高校一年生・剛田猛男。

同性からは慕われる男の中の男だが、異性には全く好かれない、いかつい顔とごつい巨体の持ち主だった。

彼がこれまでに好きになった女子たちは、クールで秀才でイケメンの親友・砂川誠を好きになっていた。

ある日、猛男は電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助け、猛男は大和に一目惚れする。

後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と察し、誠と大和の恋を成就させようと体を張って奮闘する。

しかし、凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく、猛男だったのだ。

俺物語!! - Wikipediaより抜粋


少女漫画原作で視聴するまでは全く期待しておりませんでしたが、大変面白い作品でした。

主人公がこれですよ。
もうこの時点で面白いです。

しかもめっちゃ男らしくて真面目でイイ奴なんです。

そんなゴリラ主人公の猛男に惚れる子が、この凛子ちゃんです。
この凛子ちゃんがゴリラに一目惚れするのだから面白いに決まってます。

少女漫画らしく、ちゃんとイケメンも出てきます。
最初は猛男が勘違いしてこのイケメンの砂川くんと凛子ちゃんをくっつけようとします。

中身もイケメンなので、凛子ちゃんの気持ちに気づいて二人の恋路に協力します。
本作は全24話あるのですが、結構序盤で二人はお付き合いする事になります。
そこから中だるみする事なく、物語は進行します。

猛男が非常に魅力的な人物であり、凛子ちゃんがただのゲテモノ好きでない事もわかります。
※凛子ちゃん以外にも猛男の事が好きな女子が出てきます。

俺物語!! OP 未来形Answer (AM Radio Mix)
※画質は悪いですけど


何度か聞かれた事があるのですが、本作は化物語とは何ら関係はありません。
最近のラブコメはハーレムモノか主人公とヒロインが付き合うまでの過程を楽しむモノばかりですが、本作はお付き合いしてからの話がメインです。
主人公のキャラも含め、ありがちに見えて今までに無い作品だと思います。
少女漫画が苦手な方にもオススメさせて頂きます(★3)


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する