マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.40情報

こんな時間ですがラーメンの出前待ちなので、来る前に書き終えないとイケないというプレッシャーと戦っております。

という事でサクサクとイカせて貰いますね。
まずはハチャメチャ熱血大感謝祭の発売日が決定しました。

初回販売分には虹結晶が付いてくるそうなので、Nintendo Switchをお持ちで無い方も購入した方が良さそうです。

そして来月下旬にはみんな大好き因子研究のイベントがあります。
特別版との事ですが、レポート数が増えたら嬉しいですね。

今年のGWウィークはゴチウィークでした。

ゴリラウィークが開催されると思ってたのは秘密です。

サポカガチャが無料で80連引けたりします。

6月に控えてるダービーチャンミで使えそうなスペックで「王手」を自前で持っている点が大きいです。
強いのは間違い無さそうですが、超強い!というよりかは「育成しやすい」といった方が正しいかもしれません。
「王手」はスピエルから貰えるスキルなので、進化して速度上昇のオマケがどれだけ美味しいかとか「猛追」の進化スキルがどうなんだ?という処に注目しております。

ママが対魔忍になりました(違う)
固有が回復&速度上昇で「怪物」が進化すると先頭からの距離が4バ身から6バ身に増えるのがデカいです。
とはゆえ、餓狼ナリブよりかは安定感はあるかもですが「怪物」の効果量の差なども考慮すると、強さとしてはどっちが強いかは環境次第となります。
逃げが多ければママン、少なければナリブの方が強そうです。

トレ性能は友情ボーナスに特化してるので、スタミナ以外のステを盛るのは苦しいかもしれません。
覚醒スキルが長距離の後ろ(特に差し)限定なので、これはレンタルで良さそうです。

とうとう賢さサポで「迫る影」が取れる時代になりました。
更に「飛翔脚」なる覚醒スキルも取れますし、このサポカ自体の性能も高そうです。
が、これは罠で「無料80連出来たから天井まで近いなぁ」からの「劇場版のバンドルチケットで虹結晶貰えたからこれで完凸させよう」と考えさせるコンボです。
現在強い追込娘はドゥラちゃんくらいのモノで、その強さは「迫る影」によるものでは無く「君臨」の効果が強いからです。
勿論ドゥラちゃんに「迫る影」を装備させやすくなった点はプラスですが、その内「君臨」やそれに匹敵する追込の強スキルが実装されると予想します。
なんにせよ、賢さサポはラモーヌの様に色んな子に使えるモノでない限りはレンタルで良いと思います。

イベントで貰える配布サポカは根性のノーリーズン(初登場)です。


以上です。
現在の売上的にもう少し強いのを出してくるかと思ってましたが、普通の強さで安心したというか何というか^^;
6月の新シナリオで都留岐さんが使えなくなるのかどうかもわからない状況では、ジュエルとガチャチケは温存しておきたい処です。
火曜日に改めて解説させて頂きますが、今回はまだ無理する様な場面では無さそうだとは先に申し上げておきますね。
それではそろそろラーメンが来そうなので、この辺で失礼させて頂きますノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する