マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その475 快盗天使ツインエンジェル

評価:★★(パチンコ&パチスロ原作の中では最高峰)

正式名称は「快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」です。
原作は、サミーから開発支援を受けたトリビーが2006年に発売したパチスロ『快盗天使ツインエンジェル』です。
ツインエンジェルのアニメ評価を人に聞くと、「悪く無い」「普通じゃない?」という応えが返ってきます。
良くも悪くも普通の萌えアニメです。
しかし、パチンコ&パチスロが原作のアニメでこの作品以上に人気が出たモノはありません。
この話をすると、
「バジリスクとか人気あるじゃん!」
とか、
「アクエリオンとか有名じゃん!」
という応えも返ってくるのですが、どちらもアニメの方が原作です。

ツインエンジェルはこの3人が活躍する作品です。

特にこのクルミちゃん(cv.釘宮理恵)が人気です。
パチスロ機だろBIGボーナス中に「狙ってみなさい!」と煽ってくるクセに、クルミちゃん図柄ばかり狙うと「私ばかり狙って気持ち悪い」的な事を言ってきますw

ツインエンジェルは漫画やゲーム展開もしております。
アニメはOVAが2008年、TV版が2011年で続編となるツインエンジェルBREAKが2017年に放送されてます。
コンテンツとしてはここの最近は勢いがありませんし、アニメ作品としての評価としては元々そんなに高くはありません。
しかし、パチンコ&パチスロ原作のアニメの中では最高の出来なので是非ご覧になって頂きたいのです。
これを観ればもう二度とパチンコ&パチスロ原作のアニメを観ようとは思わないはずです。
この作品が凄くダメという話ではなく、これが最高なのだとしたら他のは一体・・・となるからです。

見どころはクルミちゃんのツインエンジェル
機会があったらご視聴なさってみて下さい。


それでは、良きパチスロライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する