マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

盤面一掃!一目連で勝つ時限@百鬼異聞録

上手い方は大体使ってるイメージの一目連
この式神を使った強いデッキをご紹介したいという強い気持ちから、とある妖怪を召喚しました。

妖怪スマホ隠しさんです!
今回は一目連入りの時限デッキの解説となります。
-----ここから妖怪さんの解説です-----

「どうせなら活かそう!」の精神で、一目連の覚醒やSSR(龍)をフルに活用した準時限コントロールデッキです。
百物語の火+魔音乱心の鬼火踏み倒しコンボで相手のキーカードをキャンセルしながら、
相手よりも早くレベル3に到達して、覚醒一目連+龍+驚弦でボードを破壊します。
全滅させた敵が復帰してくる前に顔面30削りきる爆発力があるため、決まれば爽快。
龍形態に惚れ直す!


マリガンは"百物語の火"全力。
(後攻なら"百聞一得"も)
最速で決めないと強みが薄れるので、一目連の覚醒+龍も来てればキープ。
相手編成のキーカードが明確な場合は、魔音乱心も握っておきます。
あとは敵が早そうなら"奪魂の筆"を探し、遅そうなら"覚醒神楽歌"でも。


アグロからコントロール対決まで幅広く勝ちが狙っていける反面、剛拳茨木が来たら対処困難なので神様か魔音乱心に祈りましょう。
魔音乱心 is GOD.


補足として、
一目の守out、瞬+天風in
行燈の灯明out、幽光×2or覚醒+不滅in
など想定次第で細かい調整をする場合も。
判官の枠はフリーですが、環境から桃が減った事で無情が刺さるし、あらゆる場面において腐りにくいので一番しっくり来ました。
茨木・清姫対策に重きを置くなら4点出せる別のキャラも良いと思います。
-----ここまで-----

一目連使うならここら辺りは必須、と勝手に思ってた私でした。
毎日目まぐるしく環境が変わりますので、それに合わせた調整が必要だという事ですね。
あと、妖怪さんからコメントを頂いております。

和風カードゲームの最高峰

百鬼異聞録で僕と握手!!

蟹姫のてんぷら より

との事です。
「蟹姫のてんぷら」というのは妖怪さんのプレイヤーネームだそうです(私も最近まで知りませんでした)
毎日の様に百鬼異聞録関連の面白ツイートをされてますので、これを機に妖怪さんのtwitterをフォローしちゃってください。
妖怪スマホ隠しさん、この度は誠に有難う御座いました。


それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する