マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その490 School Days<Valentine Days>

評価:★(スクイズが好きなら)

概要

PS2初回限定版同梱特典OVAとして『Valentine Days』(バレンタインデイズ)のタイトルで特別編が制作された。

本作は、TVアニメ版のパラレルワールドに相当する(ただ、TVアニメ版がクリスマスの時期で終わったのに対し、本作はバレンタインデーの話であるなど、時間的な連続性はある)。

内容も、尺こそTV本編の1話分に満たないものの、言葉が世界・刹那・乙女・光・七海・心と仲良く温泉に浸かっていたり、誠を巡る応酬がラブコメディ仕立てであるなど、至って明るめな内容となっている。

あらすじ

年明けの山間の温泉宿。

そこで、誠・世界・言葉・刹那・乙女・光・七海・泰介・心は、年内とは異なる穏やかな時間を過ごしていた。

その後日、ファミレス「ラディッシュ榊野町店」で世界・刹那・乙女・光・七海の間に、桂家で言葉と心の間に、バレンタインデーの話がそれぞれ持ち上がる。 

そして2月14日。

夕暮れの榊野学園で、乙女を皮切りに誠争奪戦の火蓋が切られた。世界や言葉も加わった危険な様相に、誠は泰介への告白を準備していた光を弾き飛ばす勢いで3人から逃げ始めるが、大人の色気を醸した水着姿の踊子や自らをリボンで包んだ心の参戦も災いし、校舎屋上へ追いつめられる。

まもなく、世界・言葉・乙女の危険なチョコレートを一度に食べさせられて力尽きた誠を余所に、女性陣5人はホワイトデーに期待しながら去っていった。

満身創痍となった誠は教室へ逃げ延びるが、刹那から純真な想いを込められた小さなチョコレートをもらえたことに喜んだのも束の間、彼の前には自身より巨大なチョコレートが置かれる。

それは、同性愛に目覚めた泰介からのものだった。

School Days (アニメ) - Wikipedia
より抜粋

↑のパロディーです。

バレンタインをテーマとしたギャグ回です。
スクールデイズという作品が好きなのであれば、まぁ楽しめなくも無いのですが・・・
強い思いれが無いと視聴後に「時間を無駄にしたなぁ」という感想になりそうです。

↑このくらいぶっ飛んだ内容だったら人様にオススメも出来なくも無いのですが、はっちゃけ具合が半端だったので低評価です。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する