マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ウマ娘 プリティーダービー Season 2が素晴らしい件

現在放送中のウマ娘 プリティーダービー Season 2が素晴らしいので急遽記事にしました。

↑の2期となります。
1期をご覧になって無い方は上記の記事をご参照下さい。

1期はスペちゃんことスペシャルウィークが主人公でしたが、

今回は同じチームメイトのトウカイテイオーがメインです。

ライバルはメジロマックイーンです。
トウカイテイオーが現役だったのは今から30年近く前なのですが、今でも人気のある凄いお馬だったのです。
どう凄かったのかはwikiとか見ればわかるのですが、ネタバレになるかもなんでアニメを視聴し終えるまではしない方がいいかもです^^;
競馬に全く興味の無い方には強くオススメ出来ない本作ですが、競馬好きには絶対に観て頂きた所ではあります。
兵器が擬人化した作品は多数ありますが、馬の擬人化は・・・

超可愛いので問題ありません。

レースシーンも熱いですし、

有名馬(娘)も多数出てきます。
本当に物凄い数が出てきますが、

名前のテロップが頻繁に出てきますので、わかりやすいと思います。
あと本作の素晴らしさの一つなのですが、娘さん達の髪色が実際の馬の毛色と同じなんですよね。

例えばオグリキャップだったら毛色が白(葦毛)なので、髪の色も白くなってます。

ちなみにツインターボちゃんは髪の色が青ですが、これは毛色が青だったという訳ではありません。

メンコ(馬の覆面)が青だったからなんです。
こういった拘りが凄く好きです。

あとコイツw
ゴールドシップですが、破天荒ぶりがよく表現されていて非常に良いと思いました。
それではここでアニメのゴルシしかご存じ無い方用に、本物のゴールドシップ伝説を書いておきますね。

ゴルシ伝説

・毎日遊んであげないと暴れる

・遊ぶとシャツを破られる

・気に入らない人 or 馬の存在を察知すると暴れ出す

・調教は基本的にやる気なし

・調教で出くわした馬を威嚇する時は殺る気マンマン

・威嚇しなくても、そばを通っただけで怯えて暴れ出す馬がいる

・パドックでは異様に大人しい

・…と思ったら本馬場入場時にヒャッハーロデオ

・輪乗りで他馬を威嚇、相手が古馬でもお構い無し

・レース中に並走しただけでビビってヨレた馬もいる

・舌をペロペロさせながら走って菊花賞圧勝

・優勝レイを首に掛けられない

・ウイニングラン断固拒否

・厩舎に帰ってくると、隣の長浜厩舎の馬がざわめく

・育成牧場スタッフを病院送り

・ぶつかってきたジェンティルドンナをはじき返す

・引退式の口取り写真を5分間ゴネる

ゴールドシップとは (ゴールドシップとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

より抜粋

超ヤベー馬なんですw
レースの実績も内容も凄いので、気になった方はアニメ視聴後に調べてみて下さい。

更に延びに延び捲ったゲームの方が2/24にリリース決定しました。
今後こそ大丈夫です。
今からアニメを観てコンセントレーションを高めておきましょう!

好きな馬はたくさんおりますが、当時馬券を外してもトウカイテイオーの勝利に感動し
た思い出もありますし、

有馬記念を3年連続3着という偉業(異業?)を達成したナイスネイチャや

後の事は考えないツインターボとか、その名前を聞くだけでも胸が熱くなるのに擬人化して可愛い女の子になったとあれば観ない訳にはイカンのです。

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ノンテロップOP映像
OPをご覧になればどんな作品かおわかりになると思います。
1期を観て「そんなに・・・」と思った方も2期は前作以上の評価を受けており、かなり面白くなってます。
というか観て下さい。


明日はまたアニメのレビュー記事に戻ります。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する