マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ニシノフラワー登場@ウマ娘

能力を確認する前にガチャを引いたのは初めてかもしれませんw
フラワーちゃんの可愛いご尊顔を拝したらガチャを引きたいという気持ちを抑えきれませんでした。

それでは贔屓無しでスペックを見てイキたいと思います。
今回は比較対象として育成ウマ娘のタイキシャトルと比べさせて頂きます。
脚質においては差し適性がAなのがタイキよりも優れてますが、ダート適正が低い点が大きく劣る点です。
他は大差ありませんが、ダートのレースに出れるか否かで貰える称号ボーナスに大差がつきます。
中距離適性がEな点も加味して、グレードの低いレースに出走する事が多くなりそうです。
成長率に関してはタイキと異なりますが、スピード&パワー15%というのは根性育成に向いてるので最高に良いと思います。
金スキルは使えるモノが2つあるタイキに対して、フラワーちゃんは強化はされたけど強いのか?と聞かれると首を傾げざるを得ない金スキルが2つです。
「差しコーナー」も先行で運用しそうなので使わないでしょうし、スキルに関してはあま強いと言えません。

肝心なのは固有スキルです。
発動条件は「中盤のコーナーで2秒以上競り合う&終盤かつ最終コーナー半ば以降に3〜4番手」です。
加速力固有でざっくりで言えば「タイキよりも若干発動しにくいけど、発動すれば強い」といった処です。
有効発動するコースは結構あるみたいで、特定のチャンミで人権となる可能性が高いと思われます。
どこら辺のコースで力を発揮するかについてはおいおい検証したいと思います。

配布同様パワーでした。
「先行コーナー〇」が獲れるのは偉いのですが、

性能が厳しいです。
エルちゃんとそんなに変わり無さそうに見えるかもですが、得意率に莫大な差があります。
得意率0はホンマに厳しいです。
得意率0のキャラを強いといっていいのは、毎日10回以上本育成する方だけだと思います。
日に5回前後しか育成しない私にとっては、これにトレ効果UPが10%ついても低評価です。
友情ボーナス35%は偉いのですが、得意率とトレ効果UP0だと余程スキルが強く無いとガチャは回せません。

強かったー!
「真っ向勝負」の上位スキルで、文句無しで強い加速スキルです。
ですが必須かと聞かれるとそうでもないな?というくらいの強さで、ダスカの性能を考えるとガチャを回す程の価値は無いと思います。

「直線一気」が獲れないのが残念です。

トレ効果UP&レスボ10%は偉いのですが、得意率が低めで初期絆が10というのは厳しい印象です。
この程度の性能を「人権」と言ってしまう方はwikiで従来あるサポカと比較してから発言した方がいいです。
ボクちゃんファインモーション使った事ないのかい?

◆まとめ◆

・フラワーちゃんは強いがタイキで代用可能かも

・ダスカの金スキルは強いが性能は厳しい

・スイーピーは普通のSR程度の性能

タイキシャトルをお持ちの方でもダートで使ってたら短距離やマイルでフラワーちゃんを使う選択肢があります。
かなり強そうですしジュエルに余裕があるなら引くべきです。
ですが、育成難易度は称号ボーナスの関係でタイキよりもきつそうですし、無(微)課金の方はタイキがあるなら諦めても良いかもしれません。
ダスカは金スキルだけ強いのでフレンドからレンタルする方向で
そもそも今の環境パワータイプを使うと育成難易度が激増しますので、他に強いサポカをたくさん持ってて良い因子も無いとダスカ以前にパワーサポカを使いこなす事が困難です。
スイーピーに結晶を使うくらいならアドベさんに使いましょう。


今週は夜勤なので育成に割ける時間が少なそうですが、フラワーちゃんだけは大事に育ててイキたいと思います。

【ウマ娘】ニシノフラワーついに実装!マイル短距離最速加速!固有スキルの発動条件と性能徹底解説!継承固有としても強い!強さと使い方解説します!【マイル/短距離/最速加速スキル/ガチャ更新/継承固有】
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する