マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1046 ゴブリンスレイヤー -GOBLIN'S CROWN-

評価:★★★(これぞゴブスレ)

↑コチラの劇場版OVA作品となります。

「ゴブリンスレイヤーを観た事無いんですけど?」という方でも大丈夫です。
むしろ入門編として新規の方でもお楽しみ頂ける内容となっております。

舞台は寒冷地

そして新キャラは「ゴブリン如きにw」とゴブリンを侮っている令嬢戦士です。
ゴブスレ1期をご視聴なさった方なら、どういった展開になるかもうお分かりですよね?

ご令嬢「こんなはずでは!!」
最高ですねw
これぞゴブスレです。

本作はよくあるファンタジー系のアニメとは異なり、超本作的です。
魔法の詠唱中に攻撃されたり、毒攻撃を喰らって回復魔法が効かなかったりと、色んな面でシビアです。
主人公達は下級モンスターであるゴブリンを狩るのにも全力ですが、油断していた冒険者は残念な最後を遂げるというのがお約束となっております。
グロいシーンもありますので、そういったのが苦手という方にはオススメ出来ませんが、名作として名高いアニメなので、多くの方にご視聴して欲しい処です。

ゴブリンスレイヤーという作品がどんなモノなのか?というのが凝縮されているアニメなので、1期を視聴済の方は勿論そうで無い方にもオススメ出来ます。

現在2期がAbemaで放送中ですが、無料でアカウントが作成出来ますので非加入の方も諦めないで下さい。
何度か入るCMにイラっとするくらいで問題無く視聴可能です。

今回もイキった新人冒険者がわからされる感じになってて最高です^^
是非是非ご視聴を!
それでは、良きゴブリンライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する