マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1057 未確認で進行形

echoさんってケモナーじゃね?」とか言ってたらケモノじゃないアニメレビューを送ってきましたw
疑ってごめんね。
それではどうぞ。

評価:★★★(まんがタイムらしいほのぼの日常アニメ、キャラクターがとにかく可愛い)

概要

一迅社発行の漫画雑誌『まんが4コマぱれっと』『月刊ComicREX』で連載された漫画を原作としたアニメ。

ごく普通の一般家庭で、許婚の少年や小姑と同居することになった少女の奇妙な生活を描く。

2014年1月からTOKYO MXほかで放送された。

あらすじ

ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。

許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。

ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。

シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。

小紅の生活は普通じゃなくなった。

まんがタイムで連載されていた、ちょっと不思議な日常系アニメです。
きらら系と同じ一迅社で発行されている漫画が原作なので雰囲気は似ていますが、男の子も出てくるラブコメになっています。

巨乳で安産型、喋り方こそ男の子口調ですが優しくて母性溢れる小紅ちゃんと、突然現れた寡黙な許嫁の白夜を中心とする日常系ラブコメです。
このアニメとにかく女の子が可愛いです。
ヒロインの小紅ちゃんはもちろんのこと、シスコンのお姉さん、同級生の女の子も可愛いのですが、何よりも幼女な小姑、真白ちゃんが一番可愛いです。

白夜の小姑として付いてきちゃった真白ちゃん。

小紅が嫁として相応しいか見極めます。

学校でも監視する為に転校してきます。

どう見ても幼女ですが、三峰の力を持ってすれば高校生に編入するなんて簡単な事です。

変態シスコン紅緒さんは天敵です。

カレーですぐに胃袋を掴まれる小姑。

テレビに夢中な真白ちゃんも可愛いです。

TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップED映像 「まっしろわーるど/みかくにんぐッ!」
エンディングも真白ちゃんがメインで、スタッフにも愛されているのがよく分かります。

作画も良いですし、ギャグもクスッと笑えて、ほっこりします。
ラブコメと言うより日常メインですが、SF(少し不思議)要素もあったりとストーリーも楽しい隠れた名作だと思います。

TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップOP映像 「とまどい→レシピ/みかくにんぐッ!」
特にオープニング(のおっ○い)は重力の表現が素晴らしいアニメーションをしているので、オープニングだけでも見てください!
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する