マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ3期第10話を振り返る@ウマ娘

既視感w

今回のタイトルは「お祭り」です。
きっとキタちゃんがお祭り騒ぎになるのでしょうねぇ(ゲス顔)

尻尾ピーン

流石はブライアン画伯
なんというか、すごくすごいです。

本人に店番ヤラせるの酷じゃないw?

普段はほんわかしている二人ですが、稼げる時はしっかり稼いでいくスタイルです。

「ウマ娘の世界観はお金もインフレしてるので物価が高い」と誰かが言ってた気がしますが、焼きバナナは1本200円で肉汁バーガは1個480円なのに対し、焼きサバは一匹3000円です。
いくらなんでもボリ過ぎでは無いでしょうかw?

執事だもんに

ボケても可愛いゴルシ

ウオッカとダイワ・・・メジャー!?

ダイヤちゃんの事だからてっきりセガサターンでも売るのかと思いきや、普通にメイド喫茶でしたね。
それよりもライアンのブートキャンプが気になるし、ナカヤマのちんちろりんは後で生徒会に怒られる様な気がします。

少年の性癖が破壊された瞬間である

型抜きをするドゥラちゃんとか面白過ぎでしょ

キタちゃん「惜しかったね」
全然惜しく無いでしょw
しかしこんだけ凱旋門賞凱旋門賞言ってて出走しなかったら「出ないのかよ!」って言われそうですし、出たら出たで「史実と違うじゃん!」と文句が出そうですが^^;

殿下w

エルとキングが可愛い+アプリ内のハロウィン衣装というインパクトが霞む「ブルボンまだ黒沼トレーナーの上着を借りパクしてるのかよ!」というツッコミを入れずにはいられませんでした。

可愛すぎて尊死しそうになりました。

バナナの姉貴はともかく、小食のタイシンまで参加させられてるの草

大食いといえばオグリですが、今回はお預けです。

両方いって、どちらが当たるかとかヤってみたいですね。

お嬢!
お嬢じゃないですか!!

「アプリの花嫁衣裳じゃないですか!可愛い!」よりも、マヤちんが起きてる事の方に驚きました。

尊み


Doto and Shuttle 3
何度観ても泣いちゃう

困惑する師匠

主治医w

マーチャンよりもダスカのおっぱいに釘付けでした。

お母ちゃん!

グラスとゴルシは一時牧場が同じで、大先輩であるグラスの馬房を通る前はちゃんと挨拶をしていたそうです。
馬のゴルシがグラスの偉大な戦績を知っている訳が無いのですが「あのお爺ちゃん牧場の人に大切にされてるな?きっとすんげー馬なんだろうな!」と悟ったのかもしれません。
ゴルシが挨拶をするとグラスが嬉しそうにしていたという話も聞いてほっこりしました^^

ゴルシといえば今浪さん

既視感^^;

風邪っぴきキタちゃん
これは前年度に武豊騎手が風邪をひいて少しの間お休みした事が元ネタだと思われます。

トレセン学園を去る生徒
実際中央の競走馬も半数は未勝利のまま終わりますので、珍しい光景では無いはずです。

シリウス 14着

エル 2着

カフェ 13着

ナカヤマ 2着→11着

ゴルシ 14着

日本馬は未だに未勝利です。

黒沼トレーナー・・・
半裸なのはもういいとして、何故汗ばんでるんですかw

「テキーラのストレートをジョッキで」
流石はサトノ家のトレーナー^^;

宝塚記念
春シニア三冠という偉業が掛かったレースです。

人気投票はこんな感じです。
当日の人気はキタちゃんが1番人気、日経賞勝利馬のシャケトラが2番人気、クラちゃん3番人気でシュヴァルは6番人気でした。
※ダイヤちゃんは凱旋門賞に専念するために回避

レース開始でシュヴァル先頭。
これは掛かったのでは無く鞍上の福永元騎手の判断だったそうです。
差し脚質のシュヴァルが思い切った逃げに出て、みんなビックリです。

アスラン・ザラみたいな人が走ってますが、前半の1000mは60秒6とスローペースです。

ウマ娘のレースシーンは回を増す事に進化しておりますが、このゲートを片付けるシーンとか細かくていいですね。

前半はスローペースなので前脚質有利と思いきや、クラちゃんが仕掛けて一気にペースが上がります。
前を走る子が焦ってペースを上げる中、クラちゃんは落ち着いて少し位置取りを下げて息を入れるというデムーロ騎手の好騎乗が光ります。

キタちゃんが仕掛けた処で消えるBGM
不穏な空気が漂っていてイイ感じです。

シュヴァルはバ群に沈み、キタちゃんは先頭に並びかけますが・・・

外のクラちゃんの方が明らかに脚色が良く、颯爽とキタちゃんを躱してゆきます。

ゴール前の混戦でも無表情のオールハイユウさんがジワります。

クラちゃんは国内GⅠ初制覇です(おめでとう)
重バ場が得意な上にデムーロ騎手の好騎乗があっての勝利でしたが、

大本命のキタちゃんはまさかの9着。
「宝塚の結果をみて決める」と言われていた凱旋門賞はこれで回避となり、秋も国内で走る事が決定します。
敗因はレースのペース展開だけでは無く、天皇賞の疲れや調教が少しハード過ぎたのが失敗だったかも?と言われております。
残り3話でネタ的には、
・天皇賞秋でキタちゃん勝利
・凱旋門賞でダイヤちゃんが曇る
・JCでシュヴァルちゃんが・・・
・有馬記念で有終の美
といった処ですが、次回は天皇賞と凱旋門賞の両方が描かれるのかな?
曇ったキタちゃんが復活する描写が描かれるのかな?
などと疑問は尽きません。
それではまた来週ノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する