マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

コラボ企画の妄想@アクション対魔忍

対魔忍RPGのコラボ企画が始まりました。
それならば妄想するしかありませんよね?
「アクション対魔忍は何とコラボするのか!?」
私なりに色々と考えてみました。
対魔忍と言えばくノ一です。
忍者です。
それならば忍者モノのアニメとコラボするのが一番自然でしょう。

日本が誇る有名な忍者アニメです。
( ^ω^)・・・
ちょっと古すぎましたね。
名作ではあるのですが、もう少し新し目の作品にしましょうか。


大人も子供も楽しめる名作です。
( ^ω^)・・・
NHKに怒られますね
ごめんなさい、次。


ご存じの方も多いはずです。
「科学忍法、感度3000倍!」とかカッコ良くないですか?
( ^ω^)・・・
ハットリくんよりも古くなってますね、次。


来ましたね。
これ知らない人は日本人じゃないだろ?っーくらい世界的に有名な作品です。
( ^ω^)・・・
集英社が許してくれるとは思えませんね!
という事は・・・

忍空もダメなのか・・・
いや、まだまだ!お次はコレだ!


どうですか?
バジリスク好きな方の半分以上はパチンコ or パチスロ好きです。
ようは大人のファンが多いという事です。
客層も合ってますし、お金を積めばコラボ企画も実現しそうですよね?
っと思ったのですが、もし甲賀 弦之介さんがサポーターとかにいたら

「見よ!(ババババァーン!)敵は死ぬ」
必殺スキルが必殺過ぎて、ゲームバランスがおかしくなってしまうかもしれません。
なかなか良さげな作品が無いなぁ・・・と悩んでいたのですが・・・
ありましたよ


マイナー作品ではありますが、大丈夫です。
対魔忍好きな方は大半がオタクだと思う(偏見)ので、ニンジャスレイヤーさんを知らない方は少ないはずです。
草木も眠るウシミツ・アワー
「どうも、ニンジャスレイヤーです」

あーこれいいかもです。
キャラメイクも雑に作っても大丈夫そう(失礼)ですし、版権料なんかも安そうです(ファンの方ごめんなさい)
いっその事、サポーターじゃなくて自機キャラにしてもいいんじゃないかとすら思えます(使ってみたいです)
原作者の方は大変寛容な方なので、ダメ元で相談してみて欲しい所です。


という事で、私的には忍者モノのアニメとコラボするならニンジャスレイヤーが最有力という結論に達しました(ワッショイ)
皆さんの妄想も教えて頂けましたら幸いです。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する