マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.戸松遥@アクション対魔忍

アクション対魔忍声優ネタ第11弾となります。
今回は真打登場です。

ふうま天音役の戸松遥さんです。
その名を知らない方はかなり少ないと思いますが「名前は知ってるけど何の役やってるのん?」という方もいらっしゃるかもしれません。
今回は余す事なく戸松さんが今までに演じた役をご紹介させて頂きます。

まずはコチラ
かんなぎのナギ様です。
当時まだ18歳の戸松さんでしたが、こんな時から人気アニメの主人公をやってたのです。

みつどもえから肩にチクビを載せている幼女役です。

あの花のあなる
( ^ω^)・・・
説明不足で申し訳御座いません。
みつどもえの方は丸井ひとはちゃんの役で、「チクビ」というのはハムスターの名前です。
あの花とは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」という人気アニメの事で、「あなる」は安城 鳴子ちゃんというキャラのあだ名です(公式設定)
ついついいかがわしい感じで書いてしまった事をお詫び致します(確信犯)

妖怪ウォッチから天野景太くん
はい、一気に健全になりましたね。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのピニャ様
気品溢れる姫様です(BLにハマりますけども)

WWW.WORKING!!の宮越華
馬鹿な女子高生役です。

ダーリン・イン・ザ・フランキスのゼロツー
妖艶なビッチ役もヤってらっしゃいます。

女子高生の無駄づかいのオタ
ある意味戸松さんらしいというか、地が出てる気がしますw

八十亀ちゃんかんさつにっきの八十亀最中
普段の戸松さんをご存じの方が観ると「こんな役もなれるのか・・・」と驚くかもです。


そして次は個人的に大好きなこのキャラ

幼女戦記のメアリー・スー准尉です。
↑は劇場版からのスクショですが、めちゃんこ面白いので是非ご覧になって下さい。


メジャーな役からマイナーなモノまで私の好みでご紹介させて頂きましたが、次にご紹介する役が最も有名だと思います。

ソードアート・オンラインのアスナです。
これは超有名ですよね^^;
今回ご紹介したのは戸松さんが演じられたキャラの極一部です。
人気や実績もさることながら、声優としての実力は超一流です。

SAO 【マザーズロザリオ編 OP】
そして歌まで上手いとか・・・

【かんなぎ】ハロー大豆の歌
上手いですねw


ギャラの問題とか大人の事情とかはあると思いますが、戸松さんが声をあてたプレイアブルキャラの実装を心からお祈りしております。
それが無理だったら、せめてサポーターでも・・・
宜しくお願い致します。
またネタが無くなったら折を見て声優関連の記事を書かせて頂きますね。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する