マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

メフィスト その3(おまけ)

今日もいきますメフィストの追加じょーほー



ぱっと見でヤバそうな匂いが滲み出てるのがわかりますね。
これ出された後に壺やらファラオマスクやら打たれてゲームエンドとかありそうで怖いですね。



ダメージ食らってまで引きたいカードではないかなと
アナンシや踊り子で良くないです?



バーンルクソやコンルクには入らなそうなので新たなアーキタイプを開発しないとですね。
セクメトに耐えられるHP5は優秀です。



面白カードに見えますが放置するとグングン成長していくので侮ってはいけませんね。



安定して活躍出来るカードではないのでネタ枠です。



最後に一押しに使えるカードですが、馬鹿に出来ないと思います。
私は使わなそうですが、使われたくないなぁ



3マナの魚の方が使い勝手良いかな?



彷徨うゴーレムの方が強そうな気がします。
「爆ぜろ」1発で攻撃力が1になってしまうのは厳しいです。



ドローしまくれそうで強そうな予感がします。今度のイズモは強いのは勿論、使ったらすんごく楽しそうなイメージ( ´ ▽ ` )



ドンマイ



使い方次第というか、コンルク(イシス)メタでベリザリオの代わりに入れる選択肢があります(私はベリザリオ派)



フレイヤのガーディアンパワーが今のままでしたらかなりやばいです→相手にも打てる為
そうでなくてもシギュンなどの回復スキルを持ったユニットはかなり厳しくなります。
今後の環境はコントロールが減り、ビートダウンが増えそうな予感がします。


新規カードについては以上です。
あとはおまけでイベントで使用したデッキを載せておきますね。


兎にも角にも手札が溢れるイベントなので、超絶に軽いカードばかり採用しました。
このデッキにしてからは同型以外には負けませんでした。
結構強いかな?と思いますがイベントをやる時間がないのが残念です。


明日も新カードの情報があれば掲載させて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。