マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その889 恋愛フロップス

声優が強いし健全なラブコメだと思ってたのですが、どうやらちょっとだけおエロい様です。
レビュアーはechoさんになります。

評価:★★(下ネタ満載のちょいエロ恋愛アニメ)

概要

恋愛フロップスはパッショーネ制作、2022年10月からAT-Xほかにて放送されたTVアニメ。

普通の男子高校生が、5人の少女たちとの恋愛模様に巻き込まれる姿を描いたオリジナル作品。

あらすじ

街に出て、あたりを見渡せば一人は視界に入るだろう平凡な男子高校生・柏樹朝。

代わり映えのしない毎日に何の疑問も持たずに出かけた学校への道のりで、朝は様々な災難に見舞われる。

それは出かける前に何の気なしにつけたテレビでやっていた奇妙な占いの通り、次々と起こるトラブルの中で、5人の少女たちと最悪とも言える出会いを果たした朝。

身も心も疲れ果てやっとの思いでたどり着いた学校で、彼が目にしたのは、転校生や新任の教師としてやってきた5人の少女たちの姿だった。


放課後家に帰ろうと靴箱をあけると、そこには一通のラブレターが。

差出人不明のラブレターには校舎裏の桜の木の下で待っていますと書かれていた。

これもまた占いの通り。こうなったら全てを確かめてやろうと、朝は桜の木の下へと向かう。

桜舞う季節、5つの恋の風が吹き抜ける

淡く切ない青春ラブストーリーが今、幕を開ける。

柏樹 朝(cv.逢坂良太)
本作の主人公。
どこにでもいる、ごくごく普通の男子高校生。
しかしある日突然、5人の転校生との恋の嵐に巻き込まれることに。

和泉沢 愛生(cv.伊藤美来)
朝のクラスに転校してきた明るく元気でまっすぐな少女。
家事全般が得意で、なんでもこなすオールマイティ。
控えめな性格で、皆のまとめ役的な立ち位置でもある。ちょっとやきもち焼きなところも。

アメリア・アーヴィング(cv.竹達彩奈)
アメリカからやってきた留学生。天真爛漫だが不器用でワガママなところも。
愛情表現も直接的で、暴走しがちでもある。思ったことを素直に口に出せない性格。

イリーナ・イリューヒナ(cv.高橋李依)
ブルガリアからやってきた留学生。
引っ込み思案でおとなしい性格。
女の子に囲まれた日々の中、唯一朝が心を許せる相手でもある。お菓子作りが趣味。

白 夢華(バイ モンファ)(cv.金元寿子)
中国からやってきた新任教師。
おっとりとした性格で、生徒たちにとっては教師というより年上のお姉さん。
学校ではしっかり者だが、家に帰ると子どもっぽいところや、ドジな一面も。

カリン・イステル(cv.高野麻里佳)
ドイツからやってきた留学生。
自意識過剰なところがたまに傷だが、裏表のない快活な性格で周りからも好かれている。
モデル活動もしており、日本でも人気上昇中。

パッショーネ制作のオリジナル恋愛アニメです。
パッショーネと言えば、異種族レビュアーズ異世界迷宮でハーレムをなどエロくて面白いアニメで定評のある制作会社さんです。
本作も事前のPVでは、ちょっと懐かしい王道恋愛アニメの様にふるまってましたが、

いざ蓋を開けてみるとドギツイ下ネタ満載のエロギャグ恋愛アニメでしたw
基本のストーリーラインは「ときめきメモリアル」のオマージュ満載で、ちょっと懐かしい恋愛ゲームのお約束をなぞりながら、隙あればエロギャグを挟んできて有名声優さんにそんなセリフ言わせていいの?ってちょっと心配になるくらいですw
強引な展開で登場人物全員が同居生活が始まり、序盤は5人のヒロインの個別回になるのですが、これもカオスな展開の連続で、謎のエージェントが出てきたり、突然魔法少女になっちゃったりとそれだけでも楽しめたのですが、後半から様子が変わります。

ずっと気になる伏線はちらほら出ていたのですが、主人公が記憶が無かったり、恋愛ゲームのようなお約束の展開ばかりだったり…。
後半の展開はなるほどそう来るかとちょっと驚かされました。

序盤のエロギャグでかなりの脱落者が出ていた事と、後半雰囲気がガラッと変わるあたりで評価が難しい作品ですが、作画は良いしキャラの魅力もあるので軽く見るには良い作品だと思います。
一風変わったちょいエロ恋愛アニメが見たい方におススメです。
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する