マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

前に出る系の固有スキルについて@ウマ娘

重要な事だからお正月の内に書こうと思ってて忘れてました。

↑テキストの中に「前に出る」と記載されている固有の効果が、思ってたのと違ってた事が判明しました。
速度固有は通常の上昇値が3500で、すごく系が4500です。
「前に出る」系は従来は上昇値3500で、内1500が加速前に瞬時に上がると思われてましたが実際は違いました。

わかりずらいグラフで恐縮ですが、イメージ的にはこんな感じです。
前に出る系は瞬時に速度が1500上昇し、その後通常の速度固有と同様の上昇値となります。
なので、速度+1500+3500で合計5000上昇します。
通常の速度固有は上昇値が3500で、すごく系でも4500です。
よって、前に出る系はすごく系よりも強いという事になります。
いやぁ・・・強いですねw
速度+5000というだけでも強いのに、最初に+1500された状態から加速スタートとかズルですね、ズル。

今回の件だけでは無いのですが、当ブログの固有スキルを纏めたページを大幅に修正する必要があると感じました。
今すぐには着手出来ないので、時間のある時に更新したいと思います。
20時間くらい掛かりそうだけど()
とりあえず「前に出る」と表記されている固有は強いという事で、宜しくお願い致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する